※本当に最低な内容なので覚悟完了してから読みましょう。

村長 の発言:
さて、そろそろ考えるか。マントルプレート
村長 の発言:
非常にめんどうくさいんだけど、しかたない。誰がこんなことを企画したかはしらんが……
ank の発言:
もう、あれでよくね? ビックリマンシール方式
ank の発言:
全部のイラスト使って
ank の発言:
裏、表、中身 で
村長 の発言:
まぁ、どうせ3通で攻め方もばらけてるから適当に語りましょう。ちなみにここカットしないかもしれない。
村長 の発言:
えっと企画名どうする?
村長 の発言:
「満足しようぜ! サティスファクション!」 とか?
村長 の発言:
ノリはどうする? ローテンション? ハイテンション?
村長 の発言:
個人的には、3通語って、残りの尺でまったく別のこと語ってそのまま載せたいんだけど
ank の発言:
なるようになればいいよ
村長 の発言:
そうだね。じゃあいこうか 
村長 の発言:
満足しようぜ!
村長 の発言:
サティスファクション!

【エントリーナンバー1:弾圧されない民さん】


村長 の発言:
ネタとかじゃなくて、正直、俺はこれが優勝でいいと思う
ank の発言:
俺もそれは第一候補だな
村長 の発言:
何がいいかってな。俺がマントルプレート作るときの話なんだが……
村長 の発言:
実は思ったんだ。マントルプレートじゃなくてガイアマントルと呼ぶのが正しくね? って
村長 の発言:
「〜プレート」が割れてそこから「〜プレート」がでてくるって普通に考えたらおかしいじゃん
村長 の発言:
もっというと「鋼人」ってのもなんかおかしいような気がした。
村長 の発言:
しかしだ。その時思ったんだ。
村長 の発言:
「いーんじゃねーの」と
村長 の発言:
色々包摂してる方がせこせこしてなくていいな、と。その感覚を概念化したことを評価したい
村長 の発言:
何点かな。点数的には
ank の発言:
75くらい?
村長 の発言:
「濁点」とか。画竜「点」睛とか。
村長 の発言:
超人強度でいうとサタンクロス並にはあると思う
村長 の発言:
ミニ四駆に例えるとどうだろうか
村長 の発言:
発想の勝利としてバイスイントルーダー賞をあげたいな
ank の発言:
発想だな。
ank の発言:
というか、その アレだ
ank の発言:
今から本当にこの場の空気にそぐわない事を言わせてもらうとですね
ank の発言:
正直実感が無いわけですよ 私
村長 の発言:
安心してください。私も全然ありません。
ank の発言:
村長さんとめたぽさんが何か進めてて、何か絵が出来てて、何故かここに自分が居る、という
ank の発言:
ある種ジャックアトラス的な気分なわけですよ
村長 の発言:
むしろな。
村長 の発言:
最初は俺1人でやろうと思ってたんだ。だけどさびしかったんで道連れを用意したというか
ank の発言:
何…だと…!?
村長 の発言:
若い人に頼もうかと思ったけど、こんなどうやって話していいかわからん企画、後輩にふるわけにはいかんだろ
ank の発言:
ああうん まあねえ
村長 の発言:
俺さぁ。ただでさえ最近「深夜に一人でモールス信号を笑いのリズムに変換してカード・サインにする」という孤独な作業で「俺はいったい何をやっているのだろう」感を高めたばかっりなんだよ。これ以上高めたら死んじゃうよ
ank の発言:
上がるんじゃねえ? この企画でもそれなりに
村長 の発言:
だから、そういうときは「俺よりもankさんは数倍つらい思いをしているんだ」と考え、自分を奮い立たせるわけだ
ank の発言:
俺さ 配達担当区域のラストに3つのマンションを持ってるんだけど
ank の発言:
ラスボスマンション3兄弟と呼んでるんだけど
ank の発言:
本当に 物凄くキツいんだ
ank の発言:
マジでモノはバイクに乗りきらねえしよお 書留があれば一時間弱はかかるしよお
ank の発言:
そこで、そんな中考えた最善の策が
ank の発言:
やっぱりビックリマンシール方式だったんだよな
村長 の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwww
村長 の発言:
巧みな伏線だなーおい
ank の発言:
みんな頑張ってくれたんだ 正直どれも惜しい
ank の発言:
順位とかつけたくない、というのが本音
村長 の発言:
大丈夫だよ
村長 の発言:
この企画を立ち上げたのが村中捨長だという時点で、オチはだいたい決まってるから
村長 の発言:
大賞とか、最初から投げるに決まってんだろ。豪華賞品とか全然用意してねぇんだよ
ank の発言:
ユベル方式とかも考えたんだけどな 地球儀から始まってマンドリルになって、鋼人になるっていう
村長 の発言:
おいおいネタばれとかしてんじゃねーよwwwwwwwwww
ank の発言:
うお、ボロっと出てた!
村長 の発言:
だいたいな。今までのパターン的に、俺がめたぽさんのオリカメイキングみたく一から十まで序列物語作ると思うか?
ank の発言:
するわけねーよな
村長 の発言:
むしろ、どこで投げるかみたいな。もろにオチ言っちゃってるけど
村長 の発言:
これだけ送ってくれてありがとう。じゃあブン投げでいくよ、的な
ank の発言:
鋼人の股間にマンドリルを配置ってのも考えたけど、
ank の発言:
色んな意味で品がないな、という理由で没った
ank の発言:
↑イラストを重ねる案ね 背景が地球儀
ank の発言:
カオス度では多分一番
村長 の発言:
感謝の意を示しつつ、いかにUNOの話にもってくか、という
村長 の発言:
我々は所詮外様芸人なんだから、外様芸人らしく非常にいやらしく行きたいな
ank の発言:
だな
村長 の発言:
理想としては完全パンクマニュアルセットのおまけCD。
くそみたいな内容を大真面目にCDに入れて「どうぞフリスビーに使ってください」みたいな。
そういうのが理想だね
ank の発言:
便所紙にしやすいカードにしたいね
ank の発言:
ケツの拭きやすそうな
ank の発言:
ウンコがついて初めて完成、みたいな
村長 の発言:
スタンスも決まったところで、じゃあそろそろ次いくか

【エントリーナンバー2:くまもとさん】


ank の発言:
第一印象は、正直最悪だったんだけど
村長 の発言:
正直にいうと、惜しいね。発想は十分だけど、これを絵に描いちゃったってのが惜しかった。
村長 の発言:
写真でよかった。俺達の企画なんて写真でいいんだよ。むしろ
村長 の発言:
これは俺の責任だ。日頃から「村長が相手なら写真でいいんだぜ」と植えつけられなかったのがよくない。責任は俺にある。彼に絵を描かせてしまった。ちょっと申し訳ない気分すらある
ank の発言:
マンドリルがウンコしてる写真とかでいいよな これは
村長 の発言:
たぶん、みんなジョークだと思ってるんだよ。
俺が「アルミホイルとかでもいいんで」っていうの。あれマジだからね
ank の発言:
大体、そういうのが来ると踏んで俺は楽しみにしてたんだけど
村長 の発言:
ガチならガチで、ネタならネタで、ネタに走るならそのぐらいやっていいよっていう。事実、ストライクフリーダムのプラモ写真とかがメールボックスに送られてこないかな〜とか毎日律儀に確認してた
村長 の発言:
昔書いた「ぼくのかんがえたガンダム」の絵を「マントルプレート」と言い張って投稿するとか
ank の発言:
肉抜きに失敗したミニ四駆とかいいよね
村長 の発言:
それそれ
村長 の発言:
これがね。めた壺とチームブーストの違いだろうな。俺らは、18禁じゃなければたいていはさばけるってか無理やりさばく。なぜならおれらには立場がないから
ank の発言:
失うモノがないからな
村長 の発言:
(18禁はモザイクかける技術がないのでめた壺が母体であることを考えると×)
村長 の発言:
めた壺って結構縛りがないようであるんだ。
ank の発言:
あそこは雁字搦めだよ 結構
村長 の発言:
村社会的な空気というか。我々はちょっとそれに馴染みづらいからクソみたいに遠距離射撃するわけだ
ank の発言:
正直、今回の企画の一番のコンセプトって
ank の発言:
この板を荒らす事だろ
村長 の発言:
だな
ank の発言:
企画の大義名分の元に
村長 の発言:
ただ、本当に本当のことをいうと
村長 の発言:
メールボックスに送ってくる変態の存在を期待していた。なぜなら、その方が難易度が上だから
村長 の発言:
実は、こっちのほうが難易度上なんだ
村長 の発言:
だってさぁ。マンドリルを俺のメールボックスに送るってプレッシャーじゃね? 「怒られるかも」っていう
ank の発言:
村長という一個人に対してサシのネタ振りだもんな
村長 の発言:
しかし、それだったら評価は2段階あがってたな。逆に言うとあげれないのが今の僕の実力
村長 の発言:
「送ってみよう」と思わせる人間力が自分には足りない
村長 の発言:
アルミホイル・プレートの画像をメールボックスに送られようものなら俺はうれしさで昇天していたかもな
ank の発言:
オナニーして自分の出した精液の写真とかなら最高だったかもしれない
ank の発言:
俺個人としては
村長 の発言:
思わず捨ててしまって、あとで「実は最近精液の写真が〜」→「それ企画のだよ!」ってやりとりになるとか
村長 の発言:
話がちょっとそれるけどさ。擬人化(♀)ってどうよ
ank の発言:
良く見る。
ank の発言:
見るというか、見かける か
村長 の発言:
なにがいいのかって思ったことある?
ank の発言:
あるね
村長 の発言:
俺もずっと「ゾイドが好きなのに擬人化ってなにかおかしくない?」「クロえもんが好きなのに擬人化っておかしくない?」って思ってた。おまえら人種を統一しないと駄目って日本人に帰化しないと愛せないじゃないんだからみたいなことを常々思っていた
村長 の発言:
大して好きじゃない非ィ人間を「つまらないから擬人化してみっか」ならともかく、なんで好きなものを? ってな。長らく疑問だった
村長 の発言:
それは好きなものへの冒涜ではないか、と。
ank の発言:
俺は…そうだな もっと根源的っつーか単純なところかもしれないんだけど
村長 の発言:
根源?
ank の発言:
例えば、モンスターの擬人化とかあるじゃない
ank の発言:
そのものじゃダメなんか、と
村長 の発言:
俺も同じこと思ってた
ank の発言:
言ってる事は同じだけどね ↑と
村長 の発言:
しかし最近気がついたんだ。キーワードは「射精」だ。
村長 の発言:
考え方を変えよう。具体的に考えよう
村長 の発言:
いかに好きだとして。すっげー好きだとして
村長 の発言:
君はガルダフェニックスで物理的に射精できるか?
村長 の発言:
バスターソニックで物理的に射精できるか?
村長 の発言:
ドラグーンギャラクシーターボで物理的に射精できるか?
ank の発言:
オナホをホイールにするくらいじゃないと無理じゃないか?
村長 の発言:
そうだ。そして、だからこそだ
村長 の発言:
どんなに好きでも、人体の構造上、純粋に、概念やらマシンやらに対して射精することはそうできない。
射精できなければ顔射もできない
村長 の発言:
それでは愛を示すのに不具合がある。
だから、窮余の一策として、不本意ではあるが、擬人化することで射精を果たすんだ
村長 の発言:
二酸化炭素には顔射できない。だから擬人化して、その絵を前にして顔射する。
これなら納得できはしまいか
ank の発言:
ああ、なるほどなあ 愛故に か
村長 の発言:
そうだよ。たしかに、無理だよな。ガルダフェニックスで射精はできない。ピアースヘッジホッグやサンダーペガサスなら可能ではないかと一瞬思ったがそれはベイで抜いているのではなく女ベイブレーダーで抜いていることになるのだろうから根本的な解決にはなっていない。毎回酷い目にあうペッパーキャットでもたぶん無理だと思うな
村長 の発言:
そう考えると、擬人化も深いのかもしれない
ank の発言:
俺は結構獣人とか獣で勃起するんだけど
村長 の発言:
ただ、猫や犬ぐらいならそのまま射精しろよとか思わないでもない。
ank の発言:
分かる すげーわかる
村長 の発言:
「非核三原則」で抜くとかに比べればはるかに難易度低いんだからさ
ank の発言:
同じ生物 しかもほ乳類だぞ
村長 の発言:
キュベレイで抜けるやつはいるかもしれない。昔からSDガンダムで♀として扱われているから
ank の発言:
ポケモンは素で結構餌食になってるの居るっぽいけどな
村長 の発言:
ファンネルをイチジク浣腸に見立てたSMプレイとかで
村長 の発言:
「で、でちゃう! ミノフスキー粒子がでちゃう〜〜」とか
ank の発言:
レベル高いな
村長 の発言:
ま、これも広義の擬人化かもしれんけどな
村長 の発言:
ハリケーンソニックで抜ける女の人はいるんじゃないかなぁ。バイブがわりの道具的な意味において
ank の発言:
それはアレだろ もう純粋に思い入れとか無いだろw
村長 の発言:
烈に対する思い入れだ
村長 の発言:
小学生のころ、セフィロスとヴィンセントのどっちがいいかで腐女子の人と語り合ったことあるぐらいにはあの世界に理解あるぜ
ank の発言:
俺はそういうのはちと分からないけど、ショタコンでもあるよ
村長 の発言:
じゃあ烈でごはん3倍はいけるな。
ank の発言:
列は…というかこしたてつひろは範囲外なんだけど
村長 の発言:
アニメ版のあいつは中々の婦女子キラー
ank の発言:
デジモンテイマーズの主人公とかならごはん3杯はいける
ank の発言:
烈兄貴人気っぽいからな
村長 の発言:
確かに見直すと気持ちはわかる
村長 の発言:
しかし、やはりここは
村長 の発言:
真 理 野 コ ウ ヤ だろ
村長 の発言:
敢えて
村長 の発言:
21世紀初頭の、非常に間違った主人公
ank の発言:
コウヤ君なあ そういやあの作品は腐人気あるんだろうか
村長 の発言:
クロ×キョウだろ
村長 の発言:
ダッシュタイプVSスピンタイプという構図自体があれじゃないか
村長 の発言:
しかしさぁ。これオンエアしていいのかな
村長 の発言:
俺はいいけど、君もいいだろうけど、なぁ
ank の発言:
壺的にはまずいか
村長 の発言:
俺さ。何回「射精」って言った?
ank の発言:
ファンネルをイチジク浣腸に見立てたとかも言ってたな
村長 の発言:
ひっどいなぁ
ank の発言:
酷い。むしろ惨い。
村長 の発言:
これなんの企画だったっけ?
ank の発言:
何だっけ ビックリマンシールの新キャラを考えるとかそんなんだった気がするよ
村長 の発言:

 村長 の発言:
 我々は所詮外様芸人なんだから、外様芸人らしく非常にいやらしく行きたいな
 ank の発言:
 だな
 村長 の発言:
 理想としては完全パンクマニュアルセットのおまけCD。
 くそみたいな内容を大真面目にCDに入れて「どうぞフリ スビーに使ってください」みたいな。
 そういうのが理想だね
 ank の発言:
 便所紙にしやすいカードにしたいね
 ank の発言:
 ケツの拭きやすそうな
 ank の発言:
 ウンコがついて初めて完成、みたいな
 村長 の発言:
 スタンスも決まったところで、じゃあそろそろ次いくか

村長 の発言:
スタンスどおり行き過ぎたな
ank の発言:
コンセプト貫きすぎたな
ank の発言:
ウンコがついたっていうか、むしろウンコでコーティングとかそう言うレベルだろこれは
村長 の発言:
コンセプトといえばブラットエッジの【覇王システム】は素晴らしいな
ank の発言:
素晴らしい。現にドリアン君は今日それで勝ったらしいぞ
ank の発言:
2回ドローしたらしい
村長 の発言:
あのドリアン君が。君もなんだかんだいって弟子大好きだね
ank の発言:
嫌いな奴に構ったりしないさ
村長 の発言:
そろそろウザいとか言ってなかった? 
ank の発言:
暇さえあれば現時点のレシピ見せて惑わすのが日課です
村長 の発言:
いいなぁ。俺はなぁ。どうも……
村長 の発言:
現実にやってないってのが引け目になって、あと一歩踏み込めない
ank の発言:
確かになあ それは大きい
村長 の発言:
「おれうざくね?」っとか思うもん
村長 の発言:
最近mixiにしかネタ以外の遊戯王のこと書かないのはそういう部分も影響している
村長 の発言:
しかし現実にやる時間は100%ない
ank の発言:
=試行時間だよなw
ank の発言:
実際、このゲームは理論じゃ語れないもんが相当数あるから
ank の発言:
やらないと分からない、というのは結構あると思う
村長 の発言:
しかし、それはそれとして理論は楽しい。
村長 の発言:
遊戯王って意外と誰も思想化・理論化・体系化とかやらないから、やってて楽しい
村長 の発言:
よ〜し、こじつけてでっちあげるぜーとかそんなノリで
ank の発言:
もうやってる人は分かってるからやらない部分も大きいんだろうなとは思う その辺は
村長 の発言:
どうだろうなぁ
村長 の発言:
これはこれでやってみないとわかんなかったりする気がする。肌で覚えてると言語化するはまた別だから。MTGやってた時の記憶でいうと
村長 の発言:
遊戯王は規模の割にストーリーが足りない気がする
村長 の発言:
なんかでっちあげもとい物語るという発想。
村長 の発言:
どっか知ってる? そういう遊戯サイト
ank の発言:
遊戯王wikiが違うなら知らないなあ 俺は
村長 の発言:
法律の学者と実務家じゃないけど、理論を抽出して推し進めると色々遊べる結論が出たりするから楽しかったりする。要は「遊戯王で遊ぼう」ってことだけど
村長 の発言:
俺、遊戯で闘う相手がいないから本当に遊ぶことしか考えていないんだよな。
村長 の発言:
しかしどこまで遊んでいいんかなっていう
村長 の発言:
何の話だっけ?
村長 の発言:
ああ、マントルだマントル。素で一瞬わかんなかった
ank の発言:
結局どうすんだっけ?あれ

【エントリーナンバー3:四面楚歌さん】


村長 の発言:
さぁ、頑張っていこうかー。いぇー。
ank の発言:
うん、まあ 普通に良いんじゃないかな
村長 の発言:
るろ剣の八ツ目無名異を思い出したっていったら誉めてることになんのかなDisってることになんのかな
村長 の発言:
なんかコメントせぇよあーんく
村長 の発言:
俺そろそろ持病の頭痛で活動限界に近いんだぜ。主にファンネル浣腸とか本気でしゃべってた所為で
ank の発言:
そうか 正直言うと俺もそろそろ寝たいんだ(※深夜です。もろ深夜です)
村長 の発言:
しかしだ。ここまでひっぱって寝て投げるのか。それはそれで俺ららしいけど
ank の発言:
感想 そうだなあ ベースとしては良いんじゃないでしょうか
ank の発言:
シールのめくられる方とか、股間にマンドリルを配置されるとか、
ank の発言:
そういうベースに
村長 の発言:
両腕が格好いいけどガイアプレートの中に入ってる姿はあんま想像できないかな
ank の発言:
俺さ あのシーンは個人的に
ank の発言:
ジョルノのGEがレクイエム化するような感じなんじゃないか、と思ったんだよな
村長 の発言:
ああ、なるほど
ank の発言:
「瞳」は欲しかった そういう意味では
村長 の発言:
http://mtgsyuusyuu.up.seesaa.net/image/DVC09179.JPG 
俺はファイレクシアの抹殺者的なものをイメージしていたかもしれない
村長 の発言:
当初は、だけど
ank の発言:
これもこれでガイアプレートの中身っつーとアレか?w
村長 の発言:
手がとがってる的な部分が。つーかそこだけだけど
ank の発言:
やっぱ、「掘り出される」イメージってあるじゃない
ank の発言:
そういう意味で、「形が完成されている」というのも欲しかった気がする
ank の発言:
原石→作品 的な感じでさ
村長 の発言:
俺はねー。むしろ無形文化財の方が熱かったとか思ってる
村長 の発言:
ガイアプレートが崩れゆく中、奥で眼が光ってるみたいな
ank の発言:
敢えて見せないまま、というか
ank の発言:
イラスト的には熱いよなあ それ
村長 の発言:
あーそーいえばー、実はこの企画って元々(ピー)って人に発注したけど、なんだかんだで小説公開時には完成をみなくて
村長 の発言:
「どうする?」って聞いたら「やってはみたいんですけど」って言ってたから「じゃあ折角だから小説公開後募集という形式で」みたいな流れになったはずだけど
村長 の発言:
結局当の本人は送ってこなかったな
ank の発言:
wwwww 見えない何かと闘ってる暇あるのにかw
村長 の発言:
この話を最初に依頼したのって、2008年の5月1日だけどな
ank の発言:
遅筆とかそういう次元じゃないだろそれは
村長 の発言:
だいたい予想はしてたからショックとかは別にないし、元々が高難度、かつ、ぶしつけな頼みだったから怒りとかも特にないんだけど、なんだかなぁっていう。アルミホイル送ればよかったのに
村長 の発言:
そんなとこで見栄とかはらんでも人生楽しくやれるのにな
村長 の発言:
しかしほとんどカットじゃね? 今日は
村長 の発言:
あの一応言っておきますが、これでも僕ら喜んでますから。
誤解されそうってか誤解を積極的に植え付けてクソして寝てるみたいですけど。喜んでます
ank の発言:
壺的にはカットの嵐だろうけどなあ 
結構良い物は出来た気がするぜ? ウンコでコーティングされたマントルプレートが
村長 の発言:
壺じゃなくてもアレとかアレとかとかカットだよ
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)が(諸事情によりカットされました)だから、気をつけないと
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
そうなんだ
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)
ank の発言:
的な感じで
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
しかしここもカットだな
ank の発言:
カットだ 無論
村長 の発言:
カットしないでいい場所ってどこ?
ank の発言:
あれ? どこだ?
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)ってのも俺的にはカットしたいというか
村長 の発言:
外様なんで(諸事情によりカットされました)とかするとあとが怖いんで
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)したとこで何もきやしねーよ この(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)怖いもん
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
ank の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
きみがそんな世迷い事をいうのか?
ank の発言:
ああ、ですよね
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
(諸事情によりカットされました)
村長 の発言:
ここもカットだな
ank の発言:
全編ピー音入りだろ これ
村長 の発言:
カットし続けて尺が余ったら、今日の前半の、企画と関係ないチャット部分載せよっかな
村長 の発言:

 村長 の発言:
 裏コナミかおまえらは
 ank の発言:
 しかも主人公ってのがレベル高いよな
 ank の発言:
 何やってんだよ主人公
 村長 の発言:
 高いな。むしろその一点だろ。
 村長 の発言:
 今までクール系の主人公として、お山の大将系のライバルとしてやってきた連中が
 村長 の発言:
 実はデュエルギャングだった
 ank の発言:
 そしてさあ あのシルエット
 ank の発言:
 遊星が一番悪役っぽいって凄いよな

村長 の発言:
あたり
ank の発言:
もうこのままどっかに載せたいんだけどな 俺としては
ank の発言:
俺らのウンコで作り上げたアートだぞ これは
村長 の発言:
もうどうにもならなかったら、あれだ。ガンダムの感想とか載せよう
村長 の発言:
法律というかWEBルール的にやばそうなのだけ完全カットだな



カットの数を見る限り僕らにも立場があったらしい。そんな陰鬱な空気を吹き飛ばすためankさんも参戦してくれたよ


                           TOP


































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system