□表紙に戻る

@詳しくは知りませんが更新頻度に比例するという噂があるので適当に送ってきてください
Aおっかなびっくりちょびちょびと読ませてもらいつつ適当なタイミングで適当に返信します
Bいつでもどこでも何話でもWelcomeです。公序良俗を適当に守って長短問わずどうぞ
C名前を名乗るか目印を付けておくと、Ctrl+Fで自分のコメントを簡単に検索できます

――9/22〜

>久しぶりに来たんですが更新されていませんでしたね。勢いに任せて一気読みしてしまいました。
>何度読んでも見事な頭のおかしさ(褒め言葉)。気が狂ったとしか思えないキャラやデッキ構築(絶賛)。次の話も期待してます。
>ところで26話でレザールのフィニッシュシーン、レベル3のゴルゴーン召喚ではカゲトカゲは特殊召喚できないのでは?自分の記憶違いだったらすいません。 by あーる

コメントどうもありがとうございます。
申し訳ない。延び延びになってしまいました。
申し訳ない。まーたやらかしてしまいました。
申し訳ないので更新しました。是非、どうぞ。

>一気読みしました。デオシュタイン戦のデュエル内容と対話が狂おしいほど好きですby湯田

どうも。ご新規さん読了&感想有り難う御座います。あの辺の話もガンガン拾いつつ、年末年始を目標に更新するんで、そんときはまたどうぞ

―8/18〜9/22

ここまで付いてきてくれて本当に有り難う御座いました
6章は、集大成がてらやるだけやってみるんでまたどうぞ

>どうも、遅ればせながら感想です。
>今日も今日とて村長さんの“言い張る”決闘文学が冴え渡っていましたね。アリアのシンプルな強さ、揺らがなさ、【AllRound】とはまた別種の対応力、いろいろカッコいいです。なにより、最初に戦ったデッキがトランスとヤタロックって、よくもまあ命かけるくらい決闘を好きになれたもんです。
>対するアブソルが、これまたキモカッコいいサイコさんで、実に私好みです。「この決闘は君と僕の合作だ」とか台詞回しが良いですね。サクリファイスもこうしてあらためてみてみると良いカードです。
>あと今回笑わせてもらったのが「クセのないマイルドなブレス」でした。これ以上ないほどリバイスをあらわした表現ですね! 私も今度リバイスを出す機会があったら使いたいです。
>そして最後のパルムの台詞、全てのCGが通る道ですね……。なんやかんやで読者的にもアブロちゃんが気に入っていた部分があってつらいですが。何かを選んで何かを手放し決断して闘う決闘者のあり方を、遂にミィが自らに問う展開。
 次回も楽しみにしています。前のめりに逝きましょう。>異次元竜骸骨

こちらこそどうも。転んだらタダで起きるなと決闘の書に書いてあるんであれから色々試行錯誤してみました。実用新案を一通り考えたので次章はリベンジマッチがてら頑張ります。

>読みましたー、面白かったです。
>アブソルの本性、ミィのアブロオロス……と、テイルが抱えている『何か』の3つ合わせてタイトルの『触れてはいけないもの』って事なんですかね。成程上手いネーミングだなぁと。
そしてとうとう現れた新たな中央十傑はやはり碌でも無かった。というか完全に人間止めていた。こんなのが後6人もいるBurst世界は本当に碌でも無いなぁ!(褒め言葉)
ミィの決断もですが、5章で張られた色々(主に崖下りとか)が6章でどう生かされるのかが楽しみでなりません。そんな感じで次回も楽しみに待ってます。byハル

どうも。中々煮詰まってて「有り難ぇ」と「頑張るぜ」ぐらいしか今は言えないんですけど、6章は集大成がてら出せるだけのものは出そうと思います。その暁にはまたどうぞ

>読んだ!

どうも!

>クロークス…
>嫌な予感しかしない

ごめんなさい

>西部五店長兼中央十傑!
>そういうのもあるのか
>アブソルさんのそこが山場と見せかけてアブロオロスについに白羽の矢が…
>テイルの内面にも少し触れてきたしどんどんこの先何が多るのか分からなくなってきて楽しみです。

どうもどうも。そろそろアリアwithギガンテックに決闘をさせたかったんですが、釣り合う相手を考えていくとこんなんできちゃいました。5章で色々撒いたので、6章で色々起こるとは思います

>毎回キャラが濃くて圧倒されます ミィちゃんの今後も楽しみですby hanebasi

あざっす。結局5章では決闘しなかった分、こいつらに負けないよう頑張ってもらおうと思います

>今回も面白かったです。25話の電柱紳士と言い、今回のアブソル・”クロークス”といい、Boostと関わりがありそうな面子が増えましたね。ベルメッセの不定さと違ってアブソルは定まった狂気ですが。
>5章でBurstの皆の方向性がある程度定まるかと思いきや、未だ全貌の見えないテイル。8話での”決闘は一人でやるもんだろ” 11話での”決闘ってのは歯車が噛み合ってないと面白くない”と言う発言とアリアへの”執着(?)”、今回の”仲が良かった”などから、釣り合う相手を求めているように見えますね。
>そして選択を迫られたミィ。テロとの思い出の詰まったアブロオロスを取るか、パートナーであるパルムとの今を取るか。テロ(鏡に映った自分?)との思い出に固執する理由はなにか気になるところです。
>次回も楽しみにしています。by fli

お、2回目! コメントどうもありがとうございます。細かく読み込んで貰えて嬉しく思う一方、挙げて貰った際どい点を上手く昇華していかないといけないので中々に中々ですね。方向性を定めるのは難しいし、きっちり掘るのも難しい。まあ、でも、なんとかしてみます

>面白かったです。ルビが熱い回でした。なんだ楽勝じゃん→絶望 のコンボがたまらないです。アリアがああなっちゃってる時なんか心の中であわわわわ言ってました。体改造しないと気がすまない中央十傑好き。あと冒頭のテイルとパルムの会話も楽しかったです。byネギトロ

ども。連戦なのでメリハリを頑張りました。頑張りすぎたような気がちょっとしますがウケたんならなんでもいいです。冒頭の会話……自分で書いといてなんだけどあれっていけてるんだ……意外

>ラウが余命十年になったかと思えばテイルもなんか不穏な話になってきてリードは崖だしパルムだけが癒しです。ミィとのタッグに期待したいです。

どうも。何かと物騒でごめんなさい。まあ、なんとかかんとか頑張ります

>29話読みました!
>まさかの西部五店長兼中央十傑がでるとは……!
>6章はついに大会編でしょうか?今から楽しみです!

読了どうもです。ミツルやチェネーレのような正当派ライバルばかりというのもあれなので、ああいうろくでもないのも書いてみました。6章はお察しの通り大会編です。今まで出てきた連中が一堂に会するので、始まった暁にはまたどうぞ

―7/4〜8/18

えっと、皆さん、どうもありがとうございます!

>どうもお久しぶりです。久々に来たらめっちゃ更新しててビックリしました。
>図らずともいろんな人を成長させてるラウ大先生がいいキャラしてんなあって改めて思いました。あとグスタフがすげえカッコいいです。
>お体の方大変かと思いますがこれからも執筆活動頑張ってください。私生活が忙しくなって更新後即コメントみたいなことがが前ほどできなくなっちゃいましたが、これからもひっそりと応援してます。
 by ggg

読了及びコメントありがとうございます。今やグスタフマックスはエクシーズで1〜2を争うほど好きなカードですし、ラウ先生のラウ先生ぶりには私もお世話になっております。お互い色々ありましょうが、頭の中を決闘で一杯にしたくなったときはまたゆるりと訪れてみてください

>読み返しててふと気になったんですけど、バルートンは西部十傑級の実力って説明がありましたが、実際実力的には何位くらいなんでしょう?

「弱めに見積もっても西部十傑には入るよね」ぐらいの実力です。
具体的な上限がどこまでなのかは、おいおいわかることになるでしょう。

>読みました。実際昔カードショップの店長になかなか勝てなかった事もありましたが、なるほど事実店長とは恐ろしいものだったのだなぁと再確認できました。
>楽しむことができれば前を向いて再戦に臨むこともできるのかと今更ながら思いました。次回も楽しみにしています。 byネオス

どうも。あの辺の話には「カードショップの店長級、それも有名店の店長級なら中堅以下には負けないよね」という、私の固定観念が反映されています。

>面白かったです。【グッドスタッフ】といい、【All-Round】といい、万能型はいいですね。

どうもどうもです。【All-Round】というネーミングは比較的偶然の産物なんですが、なんやらかんやらで気に入ってたり。一口に万能型と言っても全能的な代物にはほど遠いので、その辺の悲喜こもごもに気を遣って書いてます。上手いこといってるようなら万々歳。

>久しぶりに決闘小説を読みましたが やはり 良いですね
>決闘小説の始祖と言っても過言じゃない作者様ですが 前後の話がわからなくても1つの章だけで十分に楽しめました これからもご清栄くださいby m

どうも。決闘創作研究会実力制第四代一般部員改め決闘始祖拾式(デュエルオリジンテンス)村長です。
そんな与太話は兎も角、またなんか、読みたくなった時はいつでもどうぞと言っておきます

>オールラウンド型の発展系って何かあったっけ?パッと思いつか無い

コメントどうもです。さあさあこれからどうするんでしょうねえ

>読みましたー、面白かったです。
>ミィとバルムの組み合わせは二人とも同世代の人間とあまり戯れるタイプじゃないっぽいせいか、何というか初々しさみたいなのが漂ってて好きです、かわいいなぁこいつら。
>それはそうと、今までミィ視点から見る事が多かったせいか完璧超人じみていたラウが腹に一物どころか二物も三物も抱えていたり、最初のブロードン戦を思い出させる『生と死を巡る巨大なダイナミズム』と『早すぎた火葬』とか、火の粉の話とか懐かしい話も出ていたりと、今回も面白かったです。次回も楽しみに待っています。byハル

ありがとうございます。書いてて思ったのは、ミィがボケでパルムがツッコミなんですよねこれ。ミィは、ボケを相手にするとツッコミになり、ツッコミを相手にするとボケになるタイプみたいです。ラウ共々、視点や立場を変えると色々掘れて面白いのかも知れません。

ブロートン。決闘は一瞬なのに色々なところで名前の出てくる妙なキャラ

>今回も面白かったです。最初のほうはなんか頭いい人たちが地味なことやってるなあくらいでしたが、ラウの「クソ喰らえだ」からテンションが上がってることに気づきました。ラウが「おれが組めなかった人生……」って言って負けるところとか好きです。ラウもあれで燃えてるみたいだしいつ爆発(?)するのか楽しみです。byネギトロ

どもども。ここだけの話、要は馬鹿同士が馬鹿なことを考え続けるお話ですから。ろくでもない連中過ぎてテンションを上げるのに苦労しました。極めてろくでもない連中ですがご愛好頂ければ幸いです。

>前半のミィとパルムのやり取りとか、以前にも出てきた火の粉(200ダメ)×デッキ(40枚)=ライフ(8000ポイント)論とかキャラを通して、村長さんの遊戯王に対する考え方が聞けて面白かったです。
>ラウさんの重大情報も出てきて、みんなの変化が大会でどう働くのか楽しみです。
>これからも更新頑張ってください

色々拾っていただいてありがとうございます。ミィとパルムのやりとりは兎も角、ラウとチェネーレに関しては私の考えというか 「この馬鹿共は何考えて生きてんだろ」 と問い続けた結果の産物です。考えるだけ考えたので何かしら面白いことに繋がるんじゃないかと思います。頑張ります。

>だんだんボルテージあげていく感じがたまらないです by hanebasi

おっとおっと、わざわざご足労どうもです。
いかに盛り上げていくかというのは最近の課題なので、上手くいってるようなら何よりです

>コメントは初めてですが、毎回楽しんで読んでいます。
>28話を更新されましたが、リンクが繋がらず閲覧出来ません。更新が来て嬉しい反面、目の前に御馳走があるのに食べれなくて、しょんぼり気分でもあります。
>小説自体が無くなったわけではないので、気長にお待ちしております。by fli

どうも。申し訳ないと思う反面 「おかげで初コメゲット嬉しいな」 とか、ふざけたこと言いながらさっき直しました。ごめんなさい&ありがとうございます。またなんかあったらいつでもどうぞ

―6/3〜7/3

諸事情により凹み中。次回はきっとちゃんとします

>更新お疲れ様です!
>散々な扱いですが、今後はリードにも期待していいのでしょうか…?byナン

コメントありがとうございます。リードの今後について安心できるよう、この一言を送りましょう

ん……、多分。

>この球を投げれば獲れる、でなくこの球しか投げられない、だった彼が、貧者の一灯から脱却するのが楽しみ

コメントどうもです。なんやらかんやら考えたので、時が来たら全力で踏み込んでみようと思います

>リードのデュエルは特徴的でどれも好きなのですが、でも動くと速攻で勝負がついてしまうのが少し物足りなかったので、あれこれ手を回しながら2回コアラを投げたデオシュタイン戦が一番好きなんですけど、今回はなんというか縮こまっちゃってる感じでしたね。
>絵面的にも派手な店長の死炎龍に対し、コアラ投げの描写もあっさり気味でしたから、そのあたりもなんというかみじめな感じで……
>一発屋路線を続けるのかそれともまったく別のタイプになるのかはわかりませんが、とりあえずこれからのリードの進化に期待します。

感想ありがとうございます。私も、デオシュタイン戦のリードが気に入ってます。前回はやるだけやって壁にぶつかる話を、今回はやることわからず壁に潰される話を書いてみました。何気に色々仕込んでいるので、多分恐らくきっと6章の肥やしになると思います。6章での彼の立ち回りにご期待ください

>読みましたー、面白かったです。
店長はリードの『あわよくば』を全て読みきりその思考に喝を入れてましたが、言われてみればデオシュタイン戦なんかも結構博打に走ってたなぁと。
>博打は博打で芯を持って極めれば戦略になりうるけどリードのそれは本当にただの『博打』というか、同じコンボデッカーでもデオシュタインとは違ってそこに確固たる芯みたいなものが足りないのかなみたいな事を何と無く思いました。
>デオシュタイン戦でミーラも言っていた『その場凌ぎと一枚芸で成り立ってるだけ』という現実を改めて突きつけられたリードさん。
>カードゲーマーらしく崖の下へと飛び込んで言った彼は一体どんな変態もとい決闘者となって帰ってくるのでしょうか、次回も楽しみに待っています。byハル

どうもどうも。現状の最善を尽くし、現状で最良の目が出て、それで駄目なら現状そのものを変えるしかないということで飛び込ませてみました。変えられるかどうかはこれから次第ということで。デオシュタインよろしく死ぬ気で根詰めれば、極まった結論の1つや2つ出ると思いたい……。

>こういう現実がどーんってくるけど歯ぁ食いしばってやり直す回大好物なのですごい面白かったです。デッドエンド店長の大時代的な口調が好きだし、ショーケースの中身をきっちり売り払ってから閉店する店長としての矜持とか面白かっこよくてやばいです。好きじゃないキャラとか思い浮かばないんですけどリードは特に好きなキャラの一人なんで(バカなところとか戦法とか)、崖に消えてく姿見てよっしゃ俺もレポート頑張んなきゃなーと思いました。byネギトロ

どうもです。こういう話ならではの一発ネタでした。リードがこの後どうなるかは6章のお楽しみ。
一般的に言って、電柱に登って崖に飛び込むのは危険なので、生物学的に決闘者と分類される人以外はやらないでください。生物学的に決闘者なら、程度の差はあれなんとかなります(e.g.不動遊星)

>更新お疲れ様です。
>カーDって機械族だから結束の効果発動しないのでは?

すいません。更新報告10分後に気付きました。今回ばっかりはちょっとことがことなので色々しようと思います。本当に申し訳ありませんでした

>死中に活をって言っても限度があるだろ!崖の底から何が飛び出すんだ。

一番乗りコメントどうもです。安全対策はしっかりしてるのでご安心ください。
具体的に言いますと決闘者は割と硬い。多分何かを掴んでくれる筈。多分。

Twitterでも2件程。ありがとうございました

―5/19〜6/2

皆さんコメントありがとうございました

>このところ殺伐とした闘いばかりだったせいか勝手に女子高生くらいだろうと脳内で補正かけて読んでたんですが、そういえばミィって中学生でしたね。ほのぼのとしたラブコメ描写からほのかに犯罪臭を感じるようになりました。
>でもまあパルムならセーフかなー、と考えてふと気になったのですが、burst主要キャラ陣の年齢関係って大体どのくらいになってるんでしょう。リードと出会ったときのパルムが中学生くらいだったというのは覚えてるんですが…

どうもどうも。いつぞやラウを困らせた年の差問題。そういえば表記が曖昧でしたね。何時か真面目に載せましょう。確か今年付けでミィが14歳、パルムが16歳、3人娘が大体その間で、ケルド・蘇我劉抗が18歳、リード・ラウ・テイル・アリア・レザール・チェネーレ・エルチオーネが20歳前後で、ミツル・バルートンが25歳前後で、フェリックスが……あいつ何歳だろ。28ぐらいでいいかな……

>読みましたー、殺伐とした決闘世界においてミィは数少ない癒し。
>それはそうと久々な出番の二人の決闘(一人はその息子ですが)。
>片やトゥルダークに拘り勝利の為に全てのトゥルダークを執拗と言える程に余す事無く使い切った人。片や地縛神に拘っていても勝利の為に2枚目の地縛神を誘惑で飛ばし、その上で勝利をもぎ取った人。どっちが正しいというわけでも無いと思いますし、上手くは言えませんがなんとなく二人の『決闘に対する信念』の様な物が見えて良い感じだったと思いました。にしてもレザールも蘇我息子も良いキャラしてるなぁ。
>そして、ぴちぴちの女子中学生からの告白を受けたバルムの返事やいかに、次回も楽しみに待っています。byハル

感想どうもです。血反吐系ハートフルデュエルストーリー路線で書いてます。
割と地味なマッチメイクではあるんですが、ある種BURSTならではの決闘なんじゃないかなと1人で思ってます。彼らはこれからも登場するのでまた観てやってください。パルムの返事については、もし私なら悪質な詐欺の可能性を考えつつ多分イエスって言っちゃう。

>Twitterで、あなたのアカを知って、読み始めたものです。非常に面白かっです。既存のTVアニメシリーズの遊戯王と、ストーリーが異なるのは当たり前な話なのですが、動画ではなく、文字のみを扱う「小説」で、ここまでワクワクさせられながら読んだのは久しぶりでした。遊戯王のルールなど、ある程度どういうものかを把握しているので、難しく考えずに読むことができました。この続きはもちろん、新作も十分に楽しませて頂こうと思います。応援しています。byパワフル

新規読者さんだーっ! 読了ありがとうございます。
小説分を褒められるというのは中々新鮮で嬉しい経験。むっちゃテンション上がります。色々と参考になりますし、またなんか印象に残ることがあったらいつでもどうぞ

>今回も面白かったです!右腕の存在感が強くていびつなイメージになってて、特化してる感あってピッタリでした。あとなんか可愛い姉が出てきたなーと思ってたらミィも可愛くてなぜかパルムも可愛く見えてきてこの気持ちをどうしたらいいのかわかりませんがとりあえず読み返しますbyネギトロ

どうも。友人Zに 「いまいちキャラが立ってねえ」 的なことを言われたので右腕を頑張ってみました。
「可愛い」 という概念は正直よくわからないので暗中模索状態ですが、実際可愛いのなら何よりです

>出先で更新を確認したのでとりあえず最初のほうだけでも読んでおこうと思ったのですが、まさかの>ラブコメ波動にやられて外で読むのは断念しました。僕もレザールさんのように腹筋を鍛えようと思います。

ども。昔BURSTはラブコメ路線でもあると友人Zに言ったら鼻で笑われたものですが、はぐれメタルが仲間になるよりはやや高いぐらいの確率で極々稀に古典ラブコメが発生します。腹筋鍛えましょう

>タッグならパルムも使いやすいね。
>パートナーの方が先にある程度布陣を用意してくれるし。
>…ミィだけど

一番乗りどうも! 「清く正しく間違った」 をモットーとした、凸凹コンビの活躍にご期待ください。

総括:Twitterの方でも2件ほど。次回頑張ります

―【5章】5/5〜5/18

挨拶:皆さん復帰祝いありがとうございます。漸く戻ってこれました

>更新お疲れ様です
>この小説読むたびに札を引きたくなったり電柱に登りたくなったりするから不思議なもんです
あと天変地異の上手な使い方教えてくださいbyナン

ナンさんコメントどうもです。
捕まらない程度に登ってください。登ったら捕まるとは思いますけど。
天変地異に関しては遊戯王Hでも読めばいいんじゃないですか(2回目)

>読み応えあって面白かったです

あざっす。1発目は色々盛り沢山にしようと思ってたので、上手く機能してるようなら何よりです

>おかえりなさい!相変わらず面白かったです
>最近デュエルしてなかったんですが,また触ってみたくなりました
>続き待ってます!byシリウス

ありがとうございます! デュエルしようぜ! ってことでガンガン続きます

>ゴライアストリックスターネオ?

ゴライアス・トリックスター? 誰ですかそれは

>久しぶりの更新お疲れ様です
>なんとなく登場人物紹介を見てみたら、ヘブンズアッパーの店主の名前「ゴーストリック・ライアスタ」って「ゴライアス・トリックスター」のアナグラムじゃないですか!
>彼は登場する予定ってあるんですかね?

ゴライアス・トリックスター? 誰ですかそれは。

>25話読みました。今回も腕が増えたり空を飛んだり影から人が生えたり楽しかったです。
ですので次もきっと面白いだろうなと楽しみに決闘して待っています。byネオス

どうも、お久しぶりです。次回は地味な話ですがそれはそれで色々しようと思います

>待ってました!

ヒャッハー! 復活だぁっ!

>更新再開してるじゃないですかやったー!
>そんなわけで読みました、面白かったです。
>まさかの垂直落下式アクセルシンクロ。
>走れないなら上から落ちればいいとは相変わらず面白い発想だなぁと。
>それにしてもアリアさん、レオタードに仮面は変態以外の何者でも無いと思いますがそんな気にする事でも無い様な気も。カードゲーマーなんて8割方変態ですし。
>他にも、いかにも怪しい謎の決闘紳士や伏線めいた箇所が多かったりと、章の始まりにふさわしい感じの回でした。
>次回も楽しみに待っています。byハル

読了再開してるじゃないですかやったー!
シューティングスターは何気に召喚しやすく、今更不動遊星と同じ事をやっても面白くないということで、飛んだり積んだり色々足掻いてみました。面白ければ何よりです。変態仮面に関しては、実は他にも色々着ているのでご安心(?)ください。お察しの通り色々ばらまいてみたので、なんとか少しずつ回収していこうと思います。えっと、あの、頑張ります。

>面白かった!です!カード開発の裏話的なやつ読むの楽しいです。スタダス系列のバーゲンセールいいですねーbyネギトロ

ネギトロさんどうもです。色々あれやらこれやらでっち上げつつ次回頑張ります

>電池メン出してください!

遊戯王Hでも読めばいいんじゃないですか

>「電柱の上に立つ紳士」に何かデジャブを感じました。この手の紳士は電柱を見ると立たずにはいられないのだろうか…
>影の暗殺者ということで、ブラックミストが出た時はこのキャラにピッタリのエースだなあと思ったのですが、読み終わったあと「そういえば96どこ行った?」ともう一度読み直すことになりました。ただ狙われなくてフェードアウトしてただけだったんですね。なるほど確かに影だった…気配を感じなかった…

あざっす。馬鹿と電柱は決闘の華。決闘紳士にガン無視されたブラックミストに関してはうちの担当も何か言ってました。アニメでも無駄に生命力が高いことで定評があったブラックミスト。

>・独自ルールがいろいろあって今から楽しみ>タッグデュエル
>・リミッツの名前の出落ち感
>・意外と順位の高いフェリックス
>・変態仮面レオタードだったのか…
>・中央からの刺客?らしき紳士は中央十傑なのかな?

・どうもどうも。なんだかんだ仕掛けてみます
・割と呼びやすいので気に入ってたり
・雑魚専感はあれど腐っても強豪なのです
・実は色々着てます。地下決闘の服です
・どうなんでしょうね(すっとぼけ)

>あれっ、タイトルが英語じゃない…

何気に1章も英語じゃないのですがそれはそれとして。
レイアウトのアルファベット率が高すぎるのも考え物かなと。

>普通よりライフが多いルール上、都合の悪いカードは規制をかけられているわけか…
とか思ってたら、その中にアーミタイル様が混じっていて衝撃を受けました。
>普通の決闘でも1回殴れば1人殺せる力があるのに、2回殴れてしまったらプレイヤーの肉体がヤバいとか、そういう理由があったり…?

一番槍どうもです。16000制でデッキ枚数据え置きなのでそれに伴ったルールにしました。アーミタイルに関しては 「アーミタイル様だから」 です。なんかこう、死ぬんじゃないですか、きっと

総括:後はTwitterで4〜5件くらい来てました。復帰早々ほんとありがとうございます

―1/21〜3/4―

>決闘小説の問題点として、カードプールの広がりに小説の話がついていけないって言うのがありますよね それ自体は仕方ないけれどCrossBurstでは「最近中央で出た――」の一言でも挟めば世界観を壊さず一瞬でカードプールを拡張・収縮できるのが巧いと思います
>今回のペンデュラム召喚もエクシーズよりも難しい程度で取り込めそうですけどどうするんですか?
ペンデュラム自体よりもそれを取り込むと先攻5枚も取り入れなきゃいけないのが難しそうですね

コメントどうも。お察しの通り、カードプールの拡張も視野に入れた設定ではあるんですが、ペンデュラム召喚及び付随ルールに関しては、時期が合わないので5章6章ではスルーしようと思っています。その辺はもう随分前から覚悟してました。ZEXAL終わったら新しいのが出るだろうなと思いつつも、書き溜めの手を緩めるわけにはいかなかったので。さしあたっては5章6章用に想定したカードプールの魅力を出し切りつつ(まだまだ使ってないカードが山ほどありますしね)、うちはうちでちょっとばかり新しいことをやろうと思います。そんなこんなでいよいよガラパゴスの様相を呈してきましたが、それでよろしければ4月辺りに更新するつもりなので、またおつきあいくださいな。

―12/30〜1/21―

>こちらでは初めまして。
>読みました。面白かった!
>遊戯王やってて良かった。
>今そんな気分です。
【 ハンドル名 】:Akira

確か昔の読者さんかな、どうも。もう一花くらいは咲かせたいのでそん時はまたどうぞ

―10/27〜12/29―

>23話まで読みました。どんなに最悪な情報だろうと、確定した情報ならそれを活かさない手はないというパルムのあり方も斬新を通り越して憧れさえも抱く程度にはなるほどと思いました。
>決闘をまた見れることを楽しみにしています。【 ハンドル名 】:ネオス

反応遅れてすいません。まあなんていうか、えっと、兎に角、また決闘を見せられるようになんとかしようと思います。コメントありがとうございました。肥やしにします。

―10/10―

毎度コメント有り難うございます。今回はちょっと疲れました。補充したらまたどうにかしたいので、そんときはまたお付き合い頂ければもっけの幸いなんたらかんたら。

>熱い!

どうも!

>パルムもバルトーンも思った以上に熱い奴で章の締めにぴったりのデュエルだった

ども。無性に馬鹿を書きたくなったんで書いてみました。決闘馬鹿というかそういうあれ。

>今回はハードルは飛び越えずくぐっちゃった感じがしました
あの手札の答えが知らないルールと知らない病気が原因っていうのは少し残念でした
パルムとバルートンが楽しそうにしてたのは良かったです

あれはタネ明かしがどうこうというよりはむしろ後半戦へのネタふりの一貫だったんですが、読者がその手の期待を膨らませるのを見越してもう少し手を打っていればよかったかなーってのはちょっと後悔してます(妙な事情を抱えてることをもっと強調したりとか情報構成うんぬんかんぬん)。その辺の反省も踏まえつつ後々に活かしていこうと思います。どうも。

>どいつもこいつもかっこよかったです

そりゃなにより。どいつもこいつも決闘馬鹿です。

>23話読みました! 感動的でした!!
【 ハンドル名 】:No.107 銀河眼の時空竜

あのナンバーズも絶賛。個人的には《No.30 破滅のアシッドゴーレム》さんともお近づきになりたい

>読みました。お互いの全力が出る決闘はやはりいいものです。

どうも。変なところで噛み合って必死こいて……みたいなのがなんか好きです

>バルートンとデオシュタインってどっちが強いんだろう

そうですねー。あんまここで言うことでもないんですがぶっちゃけデオシュタインです。
都会トップクラスと地方トップクラスの差……まあ東大と九大くらいの差です。

>読みましたー。格好良かったです、色々と。
>読了後に第4章タイトルが【反転世界】だった事を思い出して感心。こういうのってグッときますね。
それと地下決闘の人たちもやってる事は無茶苦茶だけど何だかんだで決闘超楽しんでるよなぁと今更ながらにしみじみと感じました。
>人並みな意見かもしれませんがやっぱラストの叩き落としから決着までのくだりが今回は一番熱かったです。バルムもバルートンも最後まで自分を貫いていて実に格好良かった。
後『何時でも、何処でも、誰とでも』ってフレーズは初出の時から良いなぁと思ってましたがまさか裏の世界でもお目にかかれるとは……自分の語彙が少なくて上手い事言えませんがなんというかこう、やっぱ良いフレーズだなぁというか。
>副賞のチョイスがまた絶妙に何か出来そうな気はするけど何が出来るかはよく分からないというある意味良い按配のカードですが、こいつが活躍する日は来るのだろうか。そもそもミィはトロフィーとカードの二者択一、どっちを選択するのか。そんなところも含めてまた次回、第5章も楽しみに待っています。
【 ハンドル名 】:ハル

有り難うございます。なんというか世の中色々な奴らがいてそいつらがまかり間違って決闘で噛み合ったらなんか楽しいだろうなーって感じで書いてみました。正直勘弁して欲しいレベルの問題点が山ほどあり、自分の限界を嫌と言うほど思い知って心が折れまくってるわけですが、そう言って頂けると報われます。4章の題名通り色々な意味で反転世界というか、漸く5人出揃ったので何かできるといいのですが。

>とても面白かったです!
デュエルの内容が面白いのもそうですが、カード使用の向き不向きやデッキパワーの制限、カードプールの制限が違和感のない設定になっているのがすごいと思いました。
次回も楽しみにしてます

あざっす。次回は来年が濃厚という説もありますがなんとかしてみます。設定の情報バランスに関しては中々の苦行ですね。世の創作者は「こういうので散々苦労してるんだなってのが身にしみました。

>うわああかっこよかったですパルム!不幸だけどすごく前向きで。いつも期待以上の決闘が見られるから楽しくてしょうがないです!
【 ハンドル名 】:ネギトロ

どうも。なんかこうやる気のある奴を書くのは楽しいです。その分ドッと疲れますが楽しいです

皆さん有り難うございました。

―9/30〜10/10―

火の粉がまともに見える手札ってなんなんですかね……
魔法ばっかりなところを見るとマジエクか緑一色だと思うけど脱構築すぎてついていけない

ども。絶賛病み上がりです。そう大した事はやりませんが、テキトーに頑張ります

―9/19〜9/29―

読了及びコメントありがとうございました。何時か更新する筈の次回が4章のクライマックスです

>読みました。カードより思想とかメンタルの勝負の色が濃い感じがします。それがいいんですが。

どうも。物理的なものと精神的なものは車の両輪みたいなもんなので、個人的にはカードへのあれこれもボチボチ力を入れていければなーと思います

>読みました。面白いです。これから暇があれば読んでいこうと思います。
【 ハンドル名 】:ロメン

おお! 新規読者! ありがたやありがたや

>読みましたー、いたいげな女子中学生は無事に?帰ってこれた様で良かった良かった。
>口先三寸での精神攻撃と言いビジュアルエフェクトの利用とかと言い盤外戦術が光る回。にしてもTCGって使い方次第で女子力さえも破壊出来るのか……カードゲームって本当に恐ろしい。
バルムの初手が『そこそこ』どころではなく悪い上に何がどう『ありがち』なのかまだまだ分かりませんが、そんなところも含めて次回も楽しみに待ってます。
【 ハンドル名 】:ハル

どもどもです。無事と言えば無事です。女子力は近い内に補充しようと思います。
パルムに関しては驚くようなことをやるというよりは……まー、色々やってみます

>思わぬところから反撃受けて素の口調が出る展開いいですね、胸がスカッとする
>パルムのカードのなんとなく効果分かるけど自信持って言えるかどうかってなると多分無理感がすごかった。特に幻魔の殉教者
>あと○○デストラクションの汎用性の高さは異常、なんでもできそうな気がします
【 ハンドル名 】:ggg

どもです。あのまま終わらせるのは後味悪い気がしたので色々考えてでっちあげてみました。
デストラクションシリーズの製作法。@嫌がらせを思いつくA下にデストラクションと付ける。

>【速攻のかかし1キル】とはたまげたなぁ
>ボラートンさんが「舐めプした挙句手札誘発を考慮せずに負けかけた三流」の烙印を皆に押されないか不安。

どもども。正確には「手札誘発を考慮しなかった」のではなく周辺情報から「手札誘発を考慮から外した」のですが、いずれにせよ煽られます。そしてボーラも当然のように煽りかえします。あれ? おかしいな。そんな三流に負けて決勝にあがれなかった人達誰だっけぐらいのことを言うのが地下決闘。

>今度こそミィが勝つかと思いきやまだですか・・・
パルムのデュエルが気になりますね。あの手札でいったい何をやらかすのか超期待です!

コメントあざっす。ミィに関してはそろそろ……ですかね。パルムに関しては……どうだろ

>面白かったです。舐めプどころじゃない力の差。リードさんからは確かに報われない匂いがします。ところで強謙で仕入れたスティーラーはいつ墓地に送られたのでしょう?自分が見逃してるだけかもしれませんが。
【 ハンドル名 】:あーる

あーるさんどうも。えっとですね、実は普通に通常召喚権を使ってセットして、ダークルーラーが吹っ飛ぶと同時に一緒に墓地に行きました。分かりづらくてすいません。

>今回もミィがいい感じに精神的に削られてて満足です。そしてパルム、腕といいカードといい、超能力でも使う気なのか!?ものすごく気になります!
【 ハンドル名 】:ネギトロ

どもっす。そろそろあの娘にも次のステージを……。
パルムの決闘は……うーん、まあ、ボチボチです

>ミィちゃんがかっこよくなってきて好きです。次回が気になります

どうも。血反吐吐きながら少しずつ前に進めてればいいなと思います

>何だこの手札
>何 だ こ の 手 札
>何  だ  こ  の  手  札

稀に良くある

>ここにきてパルムが動くか…たまげたなあ

漸くですね。我ながら本当にスロースターター

>予想はしてたけどここでパルムが来るのは熱い!
ってその手札でどうする気だよっ!
>次回も超気になります!頑張ってください!

どうも。どうするかというと……テキトーに頑張ります

―8/26〜9/8―

皆さんどうも有り難うございます。しかーし!
俺のバトルフェイズはまだ終わってないぜ!

>絶望感すごいですね

コメントあざっす。後は這い上がるのみです

>デオシュタインさん、前作のローマを思わせるマジキチコンボデッカーやな
>他の十傑にも期待がかかる

うぃっす。まあなんか頑張って行こうと思います

>21話読みました。ついに十傑が決闘してこの世界の楽しみも加速していくかと思うと楽しみです。
世界の一端に触れたリードの今後に興味深々です。
>なるほどチームベリアルキラー自体がバルートンの趣味で”ボルト仕掛け”のカモフラージュだったとは面白いです。知ったようなことを言って違っていたらすみません。
>決闘楽しんでます。
【 ハンドル名 】:ネオス

どうもどうも。加速します。ここからどんどん加速します。Team BelialKillerに関しては大体そういうことというかバルートン一流のジョークです。彼の本質もここから書いて行ければと思います。
楽しみましょう。決闘は楽しんだもん勝ちです。

>面白かったです。イマイチ出番がなかったリードに陽の目があたったと思ったらこれとは…

どうも! リードさんにはこれから色々頑張って貰おうと思います。

>読みましたー。Boostの頃から思ってましたけど村長さんってやっぱ頭おかしいですね!(褒め言葉) あのコンボをここまで自然にというか上手くというか、リアリティを持ってというか、なんというかそんな感じで決闘創作に取り入れるのもこんなぶっ飛んだコンボを思いつく事自体も本当に凄いと思ってます。
>次はミィちゃんの決闘だけど果たして無事に帰れるのだろうか彼女は。そんな彼女と、あと廃人一歩手前かもう廃人と化してるかも分からないリードの無事を祈りつつ次回も楽しみに待ってます

ありがとうございます。ご覧の通りの狂態ですが「リアリティを持って」っていうのが凄く嬉しいですね。有り得ないことを有り得ると言い張って罷り通すのが好きなんで超嬉しいです。
お察しの通りミィもミィで……ネタバレしないようにこの辺で。

>一応ガガガを使ってるのにあれを決めることしか考えてないようなエクストラ構成に脱帽
>更に墓地肥しのためだけにグルグルとスティーラーを何十回も出されてサイエンカタパまがいのことされたって日には本当に心折れますね
>対戦の順番からしてリードが負けてミィに託す、みたいな展開はあるかもと思ってたんですがまさかこんなことになるとは・・・
【 ハンドル名 】:ggg

どうも。お察しの通り馬鹿です。あのコンボの傍ら獅子王枠を割く馬鹿です。
にしてもランク1をこんなに召喚することはもうないんじゃないかなあ……。

>こういう意味不明なコンボデッキ、大好きです
【 ハンドル名 】:シリウス

好かれて嬉しいです。作る労苦は兎も角私も大好きです。作る労苦は兎も角

>俺の考えていたフルエルーラーの片鱗がここに…!!
>それよりも遥かにとんでもなかったですけどね
>リードさんはboostの遥さん臭(=報われない臭)がしてキュンキュンします

遊戯王のカードプールっていいですよね。自由度が高くて。リードさんはこれから色々頑張って上手く行ったり上手く行かなかったりするんじゃないでしょうか(曖昧)

>リードが好きです。判官びいきというか、相対的に大して強くないキャラが世界の厚い壁に対して大口叩くけど実力の差を見せつけられ負けるっていうのが、いつか逆襲してくれるんだなと思えるのもあって、なんか好きです。次はミィだあああ!!!!
【 ハンドル名 】:ネギトロ

どうもー。リードさんにはこれから七転八起して貰おうと思います。ミィにもしてもらおうと思います。もっと言うと残りの3人にもしてもらおうと思います。もっと言うと(以下エンドレス

>今回も面白かったです。
十傑は裏コナミ的な感じなのかな。

有り難うございます。もう少し個々人の独立性が高い連中ですね。あいつらもいい加減好きに動いてましたけどこいつらは前提からして組織ではなく称号なので

>野性解放ォォォォ

なんか懐かしいノリのコメント。好きですよそういうのも。

>更新乙です!
>デオシュタインはとんでもないやつですね。いろんな意味で
>Boostのローマを彷彿とさせるような無茶苦茶コンボ大好きです!今後もデオシュタインの活躍に期待してます

どもども。作者に色々と苦労を強いる我が侭ボディです。再登場は、うん、まあ、何時かね……

>今回のは無茶苦茶燃えました!!
すっげー興奮しました!!
かっこいいっす!!
【 ハンドル名 】:神沢 白

白さんコメントどうもです。今回は「切り返し」にあたる話なので気合入れました

―8/19〜8/25―

反響以下略なので頑張ります。このままでは終わりませんよ

>まさかバハシャアシゴ使ってワンショット狙ってくるとは思わなかった。現実のゲームでもじわごろされるくらいならこれぐらいスパッと切ってほしいなぁ
>いつもラウあたりににやり込まれてる印象のあるリードのこういうかっこいいシーンは新鮮でした。にしてもテレポーターの次はデビフラってそのうち背水の陣からガンドラでも出しかねない勢いですねw
あと雑誌に書かれてた新カードの宣伝文句がなんか生き生きしてて楽しそうでおもしろかったです
【 ハンドル名 】:ggg

コメントどうも。妙なコンボ書いてるときすげえ楽しいです。んでリードさん、19話でも頑張ったじゃないですかーってのは置いといて、まあ、彼はこれから色々頑張るのです。ほんと、色々。
この世界ではこの世界なりに新型が色々出てくるのです.その話も何時かします。

>読みました。最近ラウさんに習って《つり天井》をデッキに投入してみましたが《つり天井》って言ってることって全体除去なんで結構強いんだなぁって思いました。
『一人舞台』面白かったです。『一人芝居』と違って自己完結したコンボを使うけど結局両方とも相手の言うことに聞く耳持たないから少しの変化で倒せる部分はチームの特性なんだろうかと思いました
>そんなことは兎も角、久々に遊戯王やりたくなりました。
【 ハンドル名 】:ネオス

どーもどーも。ぶっちゃけ《激流葬》でいい場面が多いんですけどあれはあれで楽しいです。んで、バルートン自身は対応力あるのに一人芝居一人舞台を敢えて持ってくるのは彼のちょっとした茶目っ気です。その辺も今回次回次々回を観て頂ければ……ってことで遊戯王やりましょう

―8/1〜8〜18―

反響の少なさが半端ないので次回頑張ります

>やっぱテイルのデュエル好きだわ そしてこうやってちゃんと演出やらを練ると、ギミパペエクシーズもかっこいいな 

どうも。アホなことばっかやってる奴ですが愛されてるならなによりです
ランク8の連中は豪快に使ってナンボだと思って色々やってみました。

>面白いです。テイル負けた!?幸先悪い!と思ったら裏の裏の裏があってびっくりしました。人形が読心術始めた時はもうだめかと・・・。あとバルートンの読んでるものを俺も読みたいです
【 ハンドル名 】:ネギトロ

どもども。割と馬鹿馬鹿しい攻防ですがあれはあれで書いてて楽しいです。バルートンの読んでる雑誌のネーミングは考え中。『Durist開発百選』……誰もわかんねえなこれ

>20話オモシロイ マッテタカイガアリマシタ リードイイヨ

どうも。お待たせました。次は彼の話です

>読みましたー、面白かったです。 案外あっさりやられた仮面の男×2、普通ならここで最終戦との辻褄あわせで2回負けるところだけどこれBurstだしなぁ……というかそもそも対戦カードからバルートンがハブかれたも当然の扱いを受けている時点でもうこれわかんねぇなみたいなそんな感じがw 最後の言葉がやたら不穏でなんか嫌な予感が。次回も楽しみにに待ってます。 【 ハンドル名 】:ハル 

どもです。それは僥倖。色々積もる話もありますが不穏です。私もバルートンも機を伺っているのです

―6/30〜7/30―

>死闘からのファンで、今回もとても面白かったです。
体に気を付けて頑張ってください。応援してます!

超有り難うございます。頑張ります。具体的には8月9月を頑張ります。書けるだけ書きます。

>boost読み返してて思ったんですけど、当時の遊戯王と今の遊戯王って最早別のゲームですよね
個人的には変な動きのデッキが多い今の方が好きなんですが村長さんはどっちが好きですか?

なんだかんだで同じと言えば同じだと思います。基本的に新しいカードをみて色々考えるの好きな人ですが、基本コンボがループ気質になったのは生身的にも創作的にもあまりすばらくないと内心思ってます。病人には厳しいゲームに成り申した。

―6/17〜6/30―

>読みましたー。
>出オチに次ぐ出オチ、というか徹頭徹尾熱い出オチ合戦だったような。しかし今回一番の出オチは決闘そのものよりも村長さん作のイラストかもしれない、突然の異次元隔離マシーンが不意打ち過ぎるw
>早くも決勝戦ですが何やら大きく話が動きそうな感じ、次回も楽しみに待ってます。

【 ハンドル名 】:ハル

どうも。弱い奴から強い奴までやりたいことをやりたいようにやりたいだけやる場所なのでやりたいことをやりたいようにやりたいだけやりました。次回は8月ですが、またどうぞお楽しみください。

―6/10〜6/16―

コメントありがとうございます!

>こんにちは、いつも蔭ながら楽しみにさせて頂いている者です。
>今回も変人奇人が一杯でテンポも良く面白かったです。
>登場人物たちによる予想の斜め下の行動・態度、ミィの内心描写に大いに笑わせていただきました。
>今後も陰ながら応援してますよ!

【 ハンドル名 】:アンブラル

御読了ありがとうございます! 繋ぎ回ということもあり数打ちゃ当たる方式で頑張らせていただきました。また何時でも、気が向かれましたら何か残していってくださいな。頑張ります

>今回も面白かったです。軽い感じでひょいひょい読んでいけて楽しめました。

【 ハンドル名 】:ネギトロ

どうも。所謂1つの前座ですね。徐々に深入りしていきましょう

>ものすごい勢いでかませたちがぶっ飛ばされていきましたね
>この中からいったい何人が復活するんでしょうか・・・
>テイルから貰ったカードが2枚ってのが気になりますね
>単独で動けるカード×2なのかそれともコンビで使うタイプのカードなのか・・・
>ただ渡した人が渡した人なのでどことなく胡散くさく感じちゃいます

【 ハンドル名 】:ggg

復活しない(多分)。個人的には遅延師ノー・フェイズがお気に入り。
渡したカードは……ノーコメントで

>ドローブーストからのカプセル黄金櫃って効率よさそうに見えて悪いですね。でも強そう

【 ハンドル名 】:シリウス

弱い(断言)。

>思いついたネタの大バーゲン、ごちそう様です
>でも最初のイラスト三連続はズルいと思います
>ネタ回と見せかけてきっちりこれからに繋がりそうなポイントを見せていくのも流石です

こんにちは。ウケる為には手段を選ばない村長です。繋ぎの回=遊びの回というろくでもない認識の下、思いついた事を片っ端から投げてみました。1〜2発でも当たればもうけもの

―6/3〜6/9

>まさかここで文学一派の名前が出てくるとは思わなかった
>開幕でこれとか地下編は真っ黒い描写が多そうで楽しみです
【 ハンドル名 】:ggg

どうも! ろくでもない連中とイチャイチャします。BURSTはラブコメ路線なんで

>読みましたー。
>懐かしくも微妙性能なカードが多くてなんか楽しかったです。
>そしてアブロオロスに引退の危機迫る……?
>他にもバルムの腕とかまさかのただの使い捨てキャラじゃなかった(かもしれない)ブロートンの事とか気になること盛りだくさんな感じで、次回も楽しみに待ってます。
【 ハンドル名 】:ハル

どもども。もう2度と使わなそうなカードを使うという序盤(言うてももう18話だけど)の方針が極まったような回でした。色々です。色々やります。色々やるのです

―5/29〜6/2―

「>」を付ければ別に色を変える必要はない気がしてきたので。あれ結構面倒臭いんですよ……

>省略の文学は己さえ省略するのか……
>それはさておき、何でたかがデュエルでこんなに跳ね回ってるんだよ!面白いじゃんか!
>【ハンドル名 】:トウドウ@ExodeerX

御新規さん(兼フォロワーさん)どうも。全編にわたってあの手この手でのたうちまわる小説なので、またいつか、気が向かれましたら楽しんでいってくださいな。

>額面通りな感じの正義がこのスリル狂みたいな変人の悪意に負けるのを見るのってすごい楽しいです。最後は負けてもらわないとあれですけど、「ああ、そこではたき落とし使ったらスッキリするだろうな友情は破壊されるけど」とか思って、要するに堅物を茶化すところが痛快でした。
【 ハンドル名 】:ネギトロ

どーも! 命懸けで膝かっくんを狙う馬鹿です。精々愛してやってください。

>更新お疲れ様です!
>ようやくパルムにスポットが当たりそうですね

どうも! 漸くです。2巻分ぐらい書いて、漸くスポットがあたります

>更新来たーーーーーー!
>おもしろかった---------!!

更新出来ましたーーーーーーー!
どうもどうもーーーーーーーーー!

>久しぶりにブロートンさんの名前が出てきてテンションが上がりました

兄貴です。埋葬です。どうしようもない人です

>最大の屈辱を与え、最高の快感を得るためにギリギリまで自分の命をさしだすバルートンさんはとっても文学的ですね
>それにしても、創作においてぽっと出の生真面目なキャラは大体良い目に遭うこと無いなあ…
>何はともあれ開幕した地下決闘編、楽しみにしてます


有り難うございます。出来る限り何とかしようと思います。具体的には馬鹿一杯。

―5/14〜5/28―

こっちがチンタラしてる間に追加コメントどうもです。痛み入ります。

>一気に読みました
>二章のVSEarthbound戦は強者同士のデュエルって感じですごくかっこよかったです。
対する三章では弱者(というかミィ)の頑張りが健気で面白かったです。ミィは今後もアブロオルス芸人で行くのでしょうかw
>今のところミツルさんが一番好きです。出番をもっと!


御新規さんコメントありがとうございます。2章の強者、3章の弱者というのはテーマとして気合い入れて取り組んだものなので伝わってるようで何よりです(実は4章にもそういうテーマがあったり)。ミツルさんの出番は5章です。5章になったらミツルさんと愉快な仲間達もちゃんと出てきます。というわけでとりあえず4章をお楽しみくださいな

>17話読みました。ついにヘルムタイプの決闘盤も出現し、今後どんな実用新案的決闘盤が登場するのか楽しみです。
>《ギガンテック・ファイター》のグラップラーぶりに脱帽です。確かにあいつは殴ってなんぼな格好していると思っていたのでイメージにぴったりな描かれ方だと思いました。byネオス


どもども。《ギガンテック・ファイター》は何気に活かした奴だと前々から思ってたんでピックアップしてみました。基本、ブレスよりも直接ぶん殴る派なんで。私の筆力で魅力を伝えきれるかは若干怪しいですがまあ色々書いてみようかと。

>読みましたー
>てっきりタワー頂上に決闘場でもあるのかと思ってたらなんかナチュラルに壁面を上り下りしながら決闘してた。決闘者はやっぱ人間とは別の生き物なんだと思った(こなみ)
>グスノーは己の矜持に従って生きてる感というかアウトローだけどちゃんと決闘者してる感出てる何気に良いキャラ。『決闘者が決闘者以外でいられるかよ』とか、台詞も結構かっこいい。
>そして新章初っ端からなんか色々怪しい勢力も動き出していきなりいい感じに盛り上がってきたね、次回も楽しみに待ってますbyハル


あざっす。CGは割と人間です。決闘者はなんかもう決闘者です。明確な区分は特にないです。人に寄ります。あとは、まあ、1人1人頑張って掘り下げていくので新展開をお楽しみください(573)

―4/29〜5/13―

次回頑張る(´・s・`)

>相変わらずの村長節で最高でした
また次の更新までドローしながら待ってますbyナン


コメントどうも! 定期的に言われる村長節とかいう謎の概念。腕がねじ切れるまで引きましょう

>八百長キャラの実はいい人っぽさは異常。
>子供のころにハマった物の後の人生に与える影響は結構大きいですし、アリアが最終的に人間カタパルトと化してしまったのもしょうがないか、とか思っちゃったり。
>にしてもこれで才能ないとか言われちゃうあたり決闘者社会はホンマに魔窟やでぇ・・・。親御さんサイドになんか特別な理由があったんじゃないかって疑っちゃうぐらい。byggg


あざっす。ブランクがあってもほとんどの人よりも長い決闘歴
親御さんサイドについてはまたおいおい触れたり触れなかったり

>アリアの心情描写が迫ってくるようでした。この小説は登場人物の一人一人に美学があって痺れますね。

コメント有り難うございます。美学というか「なんでこいつこんなことやってんの?」みたいなことは割と意識してやらせてもらってます

>面白かったです。前まで完璧にかっこいいと思ってたアリアの悩みの独白が新鮮でした。一番笑ったのは「頭を使え!」「俺たちの知性を見せてやるぜ」からのデュエルスラッガーでした。byネギトロ

毎度どうも。人には色々なところがあるってことで色々掘り下げていこうと思います

―4/14〜28―

読みました。変態VS変態、いやぁ面白かった。
そして輝いてるなぁアブロオロス。
敵陣で足引っ張っても手札コストになってもゴミだのなんだの言われてもエースカードとしての貫禄を崩さない様は、正しくケルド戦でテイルが言ってた『決闘は言い張る物』ってのを体現してるカードなのかもしれない……のかなぁw
ミィの「勝ちたいから決闘したのに〜」からの泣き叫んだ一連の台詞から彼女のひたむきさをひしひしと感じてぐっと来る。本当に頑張ってたんだなぁこの子というかなんかそういう感じ。
それとコロナがいい子だった。右を向いても左を向いても変態ばかりのこの世界においてほぼ唯一に近い癒しかもしれない。いつ変態に染まるか分からないけど…。
【三陣千葬】はまさかの色違いギガンテック連続攻撃。
約3千の3回攻撃+破壊指輪つきとかそりゃ人も飛ぶわ。
それと漆黒のギガンテックいいなぁ、三陣千葬の描写の凶悪さも合わせてなんか殺意の波動とかそういうの連想させる。
他にも非常に無駄な高等技術とか「親身になってわたしを追い詰めてくれる、最高の変態さんです!」とか色々面白かったです、次回も楽しみに待ってます。byハル


どうも! 章の〆なので気合い入れました言い張りました頑張りました。
ほんと、あの、色々拾ってもらえて励みになります。書いた甲斐があるってもんです。
特に人が飛ぶって言ってもらえて嬉しいです。「人が飛ぶかどうか」を基準に考えたんであれ。
またもうすぐ更新するつもり何で読んでいってくださいな。それでは執筆に戻りまーす。

―4/1〜4/14―

コメント有り難うございます! ホントに有り難うございます!
ゴールデンウイークまでにはなんとかしようと思います<m(__)m>

>このシリーズも次で終わりでしょうか?
>毎度毎度テイルがいいところ持ってちゃいますね


実はもう終わってます(震え声)。さてさて次章は誰が〆るのかなっと

>相変わらずピーキーなカードをかっこよく活躍させるのがうまいなあ、と思います。次回も期待。

イエス! お褒め頂きありがとうございます。次回もなんか色々書きます

>「親身になってわたしを追い詰めてくれる、最高の変態さんです!」
>このセリフは卑怯。いい意味でbyシリウス


シリウスさんどうも。ありとあらゆる手段を用いて決闘っていきます

>読みました。なんていうか個人的にエクスチェンジには無限の可能性を見出せると思っているんですけど実際にやってみると難しい感があってなかなか使えないんで、あのアブロオロスさんとのまさかのコンボでの活躍に胸熱でした。byネオス

エクスチェンジ》は何かと楽しいカードです。何せアブロオロスの召喚をサポートできるのですから

>こちらではお久し振りです。 更新の度に読ませて頂いてますが、あまりにミィちゃんがカッコカワイイ状態だったので…! アブロオロスを送り付けて、活躍させる戦術に惚れました!激震のミィちゃんに今後期待ですね!
>一連の騒動でラウ先生が犯罪者一歩手前の変態という名の紳士だったのには笑いましたwww
>アリアさんも出てきて、またいい感じに話が進みそうなので、続き楽しみにしてます!byラバン


こちらではおひさですね。コメント有り難うございます。ラウ先生に邪な心は一切ありません。純粋な探求心がうんぬんかんぬん。ミィもアリアもその他諸々も、これからがっつり話を進めていこうと思っていますので、またなんかございましたらご気軽にご来訪ください。

>アブロオロスデッキが作りたくなる作品ですね
構築難度かなり高そうですけど


そ ん な も の は な い。
作って言い張ればいいと思う。
言い張り力が試されます。

>お疲れ様です。パワーハンドのパンチ(っていうかドリル?)の描写が物凄く痛そうですね。抉りこむようにうつべしうつべし。byザーベル

おつ。ONE-PIECEのミスター1の削岩パンチをマイルドにした感じかな(テキトー

>ミィのアブロオルス戦術がすごかったです!
しかしここでアリアが絡んでくるとは・・・


どうもです。アブロオロスには無限(というには少なすぎる素敵な可能性が)あります。
絡みますよ〜。これからはもうなんか色々なもんがぐっちゃぐっちゃ絡みますよ〜

>初めまして、ナンと申します
>いつも楽しく迅速に拝読させて頂いてます
>これからも応援してます
>頑張ってください!
>後、そろそろリードさんに決闘させてあげてください!byナン


御新規さんどうも! 覚えました。頑張ります。リードさんもそろそろ決闘します。

>章の最後ってこともあって熱くてすげー面白い決闘でした
>ブリッツとかドロップとかバウンスUとか読んでる時は「うおっ」ってなるものを身もふたもなくゴミって呼んで現実に戻してくれる跳腕さんには何度も笑ってしまいました
>そしてそれを正面で否定してウイングし続けるミィちゃんは本当に決闘を楽しんでそうでいいなぁ
>夜な夜な変態達を探し出すのも含めていい方向に?歪んでくれて嬉しい限りですbyggg


gggさん感想どうもです。いい具合にろくでもない決闘者になってくれればいいなと思います。
「激震の〜ウイング」は無駄に語呂が良くてお気に入り。あいつ、名前だけは格好いいから……

>悪堕ちどころか、むしろ真摯に決闘に向かおうとしてたミィの、跳腕がたじろぐまでのその姿勢。決闘狂人に片足突っ込んでそうというか、もうなってそうですね。ラウとのやり取りには思わずこみ上げるものがありました。
>三姉妹が実は四姉妹とか、やっぱりデュエルのためには何でも利用するテイル、扱いがどんどん酷くなっていくリードと今回は話のボリュームが凄いですね。
>次回も楽しみにしております。頑張ってください。


あざっす。お察しの通り、悪堕ちとかそういうあれこれを超えるぐらいに正しく狂おうと頑張ってみました。次回からは、一旦、通常営業のボリュームでまた盛り上げていこうと思います。頑張ります

>今回はかっこいい要素が何割も増しててすごく燃えました。面白かったです。人同士が分かり合うっていいなあbyネギトロ

ありがとうございます。〆の話なんでリミッター外してガンガン気合い入れさせてもらいました。

>読みましたー
>ラウは賢いし有能だなぁ、ちょっと変た…頭が緩い(そこそこオブラートに包んだ表現)けど。
>ゴスペーナの決闘観が実に濃いというか村長さんらしくて好き。カードゲームは共食いだ!
>女子中学生について男4人が本気会議も面白かったですが他にもテロがただの親友だったってわけじゃなさそうだったりミィの決闘への渇望の根深さなんかも見れたりで決闘は少なかったですが見所は多くて、今回も面白かったですbyハル


ハルさんどうも! 変態ではありません。糞真面目に考えた結果があれです。この世界で腕のある決闘者は大体何かしらどうしようもない人達ばかりです。本気会議は気合い入れました。全然カード触っていませんがなんかもう気合い入れました。最後に、返信が今週分の更新よりも遅くなってしまいましたが、今週は決闘決闘アンド決闘なのでお楽しみください

―3/25〜3/31―

文学のちからってすげー!

ご新規さんどうも! 楽しんでいってください。

―3/12〜3/24―

皆さんコメントありがとうございます。五臓六腑にしみいってます

>珍しくデュエルが少ない回でしたね
ラウのやってることが完全にストーカーのそれで笑いましたw


コメントどもです。完全にストーカーですがイケメンなので無罪です。世の中は不条理ですね

>相変わらず面白いと思って読み返したら、実はデュエル要素が殆ど無かった。最近はただただミィの行く先が気になります。byシリウス

どうもーー! 次回はがっつり決闘します。ミィも頑張ります。

>面白かったです。ラウのかっこよさは、よくあるわかりやすいかっこよさだけじゃないんだなー。あとセンスのある会話が今回特に良かったです。次回の展開を期待させてくれるラストも読んでてテンション上がりました。byネギトロ

ネギトロさんどもども。センスのある会話と言っても自分ではよくわからないんで言ってもらえると参考になります。テンション上げていきましょう。バーンって行きますから。バーンって。

初見で女子決闘年間王者をじょしでゅえるとしまおうじゃと読んで女子じゃないじゃんとかしょうもないこと思ったのは自分だけでいい
>デッキ強化フラグっぽいものが建ったと思うんですけどミィのデッキがデッキなだけにどんな方向に強化されるのか分からないので今からワクワクです、更新楽しみに待ってますbyggg

gggさんどうも。女子テニスだって怪物がわんさかいるじゃないですかってのは置いといて、ミィのデッキも中々考えどころなんでなんやらかんやらしていきます。なんやらかんやら

>ミィが闇堕ちする前に丸く収まりそうなのが嬉しい半面、残念にも思う

どうも! これからどうなるにせよ、どうにかなればいいと思います

>読ませていただきました。ミィちゃんが出番に応じて魅力の増していくのが素敵だと思います。

あざーっす。少しずつ少しずつ進んでいくので、暖かく見守ってやってください

>14話読みました。パルチザン・デッドエンド店長のネーミングが個人的にツボりました。この方もいつか天を超越する店長になったりするのかと妄想すると胸熱です。byネオス

どうも。どうだろう。わかんない(適当発言)。

―3/3〜3/11―

久々! コメントありがとうございます!

>13話の挿絵のフォートレスがやばいです!キャタピラの部分がすげぇかっこいいです!

どうも! 挿絵担当も喜んでくれていることでしょう

>ミィも決闘狂人化してしまうのか心配ですが楽しみでもあります。

どうもどうも。ミィはミィですよ。                               多分

読みましたー。
>読んで最初に思ったのはなんというかラウさんは大人過ぎるくらいに大人だなぁって事でした。それとミィはやっぱまだまだ子供だなぁってのも。
>知識も経験も豊富で広い視点で物が見れる大人の、ラウの選択は客観的に見れば常に正しい。でも誰もがその正しさを理解できるわけじゃなくて、知識も経験も浅く視野が狭い子供なら尚更なわけで。しかも逆に子供の見てる物を大人が理解するのも難しいわけで。
>決闘の後、ミィに対してラウはあくまで大人の視点から正論を放り投げたけど、ミィはラウが思ってる程深くは、決闘のスタイルとかそういう根本的な事は別に考えてなくて、ただ単純に出来る所をラウに見せ付けたかったとかそんなの事しか考えてなかったのに突拍子に想定外の言葉、それも否定の言葉が飛んできたから動揺とか悔しさとかがごちゃ混ぜになって今回のラストに繋がったのかなぁとか、ラウは正しい大人ではあるけど大人過ぎて子供にはなれないよなぁというか子供の視点から物は見れないからミィの考えも理解出来なくて、逆にミィはまだまだ子供で大人であるラウの考えは理解しきれるはずもなく、それでも今までがそれなりに上手く行ってたから互いの視点を理解し、すり合わせる必要が無くて、それが結果的に今回みたいなすれ違いみたいな事を起こしてしまったのかなぁとか、何か色々考えさせられる回でした。
>それと、いつにも増して次回が気になる引きでした。
>ミィちゃんの運命やいかに!次回も楽しみに待ってます。byハル


ハルさんどうもです。たっぷり感想もらえたんでがっつり返信したい所なんですが、敢えて今週は「お楽しみください(意味深発言)」で最後まで通そうと思います。お楽しみください(意味深発言)

>久しぶりの更新お疲れ様です!
>今回はラウがミィのデュエルを見て異常を感じてるシーンが印象的でした
>ミィの今後も気になりますけど、ラウがこの後どうミィに接していくのかも気になるところです


あざっす。久々です。さしあたってはなんとか次々回ぐらいまでは持たせます。
ミィと今後とラウの対応をお楽しみください(意味深発言)

>面白かったです。なんか不気味な決闘。ミィが道を踏み外して陵辱する側に回ったりしないか心配ですが応援してます。もしかしたら心配じゃなく期待かもしれません。とにかくミィを応援してます。byネギトロ

どうも! デュエルバリエーションの1つとしてこういうのも面白いかなと思って試してみました。ミィがどうなるかはこれからのお楽しみ(意味深発言……ってこればっかりだ今回)

>ラウもこういう時もうちょい器用にふるまえればなぁ・・・、いくら練習試合でもチームの先輩との初?タッグでの出来事を「些細なこと」って言われるのは結構きついだろうに
>それとモヤモヤするところがあったとはいえ今日初めて会った相手にこのような真似をなさるミィちゃんの畜生としての素質は相当だと思った(コナミ)
>あとウインディ―に聖杯使ったら逆にダメージ増える気が


どうも。ごめんなさい。こっそり直しました。
ラウとミィの心根に関してはもう少し掘り下げていくつもりなのでお楽しみください(意味深発言)

>13話
エアロ・シャーク出た時に「あ、これ絶対たかが100ダメ、されど100ダメ」みたいな使われ方すると思いましたw
4回召喚っていう所にコロナちゃんのひたむきさみたいなものが表れてて良いですね
ラウさんのブレードハートもなんだかラウさんらしくてしっくりきます
>14話
例えそれが舐めプになろうともエースモンスターを出したい…
その気持ちは痛いほど理解できる


コメントどうも! 前話の感想もプラスされて超どうも!
エアロシャークみた時の最初の感想が「弱すぎる」で、2回目にみたときの感想が「弱すぎるということは最早個性」でした。ブレードハートはいい具合にがっちり嵌まるのが偶々みつかったというか、個人的にはエクスカリバーよりも好きです
14話に関しては……お楽しみください(意味深発言)

―1/28〜2/3―

コメント有り難うございます!(*^s^*)

>13話読みました。まさかこんなに早くデスサイズ型決闘盤が出てくるとは思いませんでした。もっと忘れた頃にやってくるものかと思ってました。byネオス

ども。私も忘れた頃に出そうかなと思ってたんですが本当に忘れそうなので今出しました……というのは半分冗談で、中途半端に類似品を出すと混同されるかなと思いまして……というのも半分冗談で、ぶっちゃけ今すぐ新しいの考えるのが面倒臭かっ……

>友人に勧められて読みました。最初は世界観に戸惑いましたけど、段々と慣れてきてとても楽しめました。
次は前作の方や決闘創作研究会のみなさんの作品も読んでみようと思っています。
これからも頑張ってください!


御新規さんコメントありがとうございます。慣れましょう。そして肩までどっぷり浸かりましょう。
前作は今以上に色々と色々ですが10話ぐらいからはワンチャン……
頑張ります。

>13話読みました。エアロシャーク連発にかつてのプラズマヴァイスを思い出したのは自分だけでないはず。byあーる

古参さんコメントどうもです。プラズマヴァイス。懐かしいですね。あの時もカードショップでしたっけ。個人的には色々と差別化できてると思いたいんだけど……どうだろ。

>読みましたー。
エアロシャークがまさか四度も出るとは。しかも真面目に活躍してるのが凄い。
それにしてもラウさん、てっきり普通にお膳立てしてフィニッシュを譲るのかと思ってたらまさかああいう戦い方をするとは。うまく考えたものだなぁ。
さてあの決闘を見てミィは何を考えるのか。次回も楽しみに待ってます。byハル


ハルさんどうもっす。エアロシャークのテキスト(打点1900。蚊に刺されたような威力のミサイル)を真剣に眺めてる内にこういう話ができちゃいました。姿勢で魅せるというのが1つの目標なので、それを中心に戦略やら描写やら作ってみたり。次回もあくせく頑張ります

面白かったですうわああかっこいい!かっこいいよラウンドさん。ブレードハート登場の時とか相変わらずセンスよすぎです。byネギトロ

格好いい3回言ってもええんやで(ニッコリ。直球コメ超すばらです。
ブレードハートはエクスカリバーよりも格好いいと信じてる。

>ブレハのルビが最高にかっちょよかったです、正直痺れました。
やはり今回のコロナちゃんのように一体のモンスターを極限まで使いまわして使いこなす戦い方には魅力を感じずにはいられませんでした。エースを切り札としてだけでなく主力としても用いるのはより相棒感というか実戦的な感じがして見ていて楽しく思いました。
後さり気にミィからいけない兆候が見えているのが正直怖いです、溜まりに溜まったものが爆発して変なことにならなきゃいいんですけど。byggg


どうも。ブレハの演出考えながらニヤニヤしてたキモイ人です。エアロシャークに関しては「弱いカードを弱いデュエリストが使って必死こく」というのがBurstの設定で一度やってみたかったことの1つなので、上手いこと魅力に繋がっていればもっけの幸い。
てか君等ミィのこと大好きだね。

すごく考え込まれてて1行読むたびに次の1行が気になって、もうとにかくすごいです。
ミィの今後が気になるところです


コメントどうもです。「1行読むたびに次の1行が気になる」だなんて凄くいいですねその響き。なんか読者が1000人くらい増えそう(寝言)。今後は色々します、色々。

―1/21〜1/27―

頑張るったら頑張る!

>読みましたー。やっぱ村長さんの書く変態決闘者は面白いです。今回出てきた中では個人的にはリセットの魔術師が一番好きかも。
そしてまさかのエアロシャーク。「ああ、あれはな。あれなんだ」というリードのセリフに思わずうなづいてしまうカードですが一体どんな活躍をしてくれるのか、次回も楽しみに待ってます。byハル


ハルさんコメントありがとうございます。隙あらば、人生を全力で間違えた決闘者達をまかり間違って全力で書いていこうと思います。エアロシャークは……書きます。全力で書きます

>更新乙です
色々興味深いキャラが出て来ましたけど,
西部五店長にはこの先期待してもいいですかね?byシリウス


コメント乙です。西部五店長は……尺次第……かな

>読みました!灰燼二十面葬をはじめとする村長さん節がいつも以上にツボで快感でした

どうも! 完全に悪のりの産物ですが喜んでくれたのならなによりです。

―1/15〜1/20

次回頑張る(´・s・`)

12話読み終わりました。今回はキャラクターがいっぱい出てたり、デュエルシーンが少なかったりと少し読みずらかったですけど楽しませてもらいました
このタッグデュエルを見てミィが何を思って、何を感じるかが楽しみです


どうも! 人が多いと負担がかかるとのことなので、その辺は考慮に入れて次回以降に活かしていこうと思います。ミィに関しては……うん、黙して語らずお楽しみくださいとだけ言っておきます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ラウの様に頭を使う戦い方のことを認めたその上で「力こそパワー!」とか言えちゃう脳筋キャラ、ブラザー兄弟には是非とも女性決闘者のことも認められるようになって一皮むけてほしいですね。
そのラウも暴言を吐いた兄弟をただ単に叩きのめす、という感じではなくさりげなく兄弟のことを考えて二人の目を覚まさせる為に決闘しようとするところに、腐れ縁というか悪友めいた謎の仲の良さを感じれてほっこりとしました。
あとフォートレスが登場してしまった今、フォースさんの出番は今後ありますか・・・?byggg


毎度どうもです。面白い感想参考になってます。上手いこと活かして行こうと思います。
フォースにはフォートレスを復活させるという重要な役割がありますから。アニメで言うと自分の命を捧げて大魔王を復活させる幹部級の重要な役割です。

あけましておめでとうございます。今年一発目から面白かったです。店内の決闘者紹介みたいなところがすごく好みでした。byネギトロ

コメントありがとうございますネギトロさん。現実のカードショップをまわって厳密に取材して、徹底してリアリティを追求した描写にしました


―1/1〜1/14―

新年あけましてコメント有り難うございます。
今年もコメント宜しくお願いします(byコメントクレクレドラゴン)

>難しい内容ですが、なかなか熱い展開でワクワクしました。byNo.107 銀河眼の時空竜

お初ですかね、どうもです。この辺は何かと説明に手こずるところですが、慣れると燃えるという計測結果(当社比)がでてるんでこれからもご興味があればお読みくださいな

>11話読みました。期待に応えるためにも目の前の一戦に集中しすぎるミィちゃんと、目的を見据えるラウ先生のスタンスの違いが面白かったです。byネオス

ネオスさんどうも。タッグデュエルは2人の人間が状況次第で同じこと考えたり違うこと考えたりを書けるのがやってて面白いです

>読みました! どうしてもカブレラと白い方のローズが決闘してる絵画で話が進んでいつも以上のインパクト。

どうも。名前を付けるという発想に至ったとき最初に思いついたのがそいつらでした。うちの読者層で知ってる人がどのぐらいいるかは知らない(テキトー

―12/24〜12/31―

皆さんコメントありがとうございました! 良いお年を!

>読みましたー、面白かったです。ラウの決闘は丁寧だなぁ、気配りしながら決闘するって何気に難しそうなのに上手くやってて何気に凄い。それとマシンナーズフォースが見かけだおしの欠陥品って表現と演出が村長さんらしくて素敵だと思いました。
>それにしてもミィちゃんが何やら危なげ。どちらかと言えば陵辱(決闘的な意味で)される側なんじゃないかと思ってたけどこれはもしかしてする側の人間な可能性が……?byハル


ハルさんありがとうございます! ラウは派手さがないのでその分丁寧に丁寧に噛み合わせることで魅せていけたらいいなと思ってます。「村長さんらしい」……というのはぶっちゃけ自分でもよくわからないんですが素敵ならなんでもいいです。ミィに関しては……まあ、お楽しみください

>読みましたー。
>最後の7行を読んでwktkがとまりませんbyシリウス


シリウスさんどうも。できる限りわくわくに応えていきたいと思います

>村長さんの書く、【グッドスタッフ】タイプのデッキを使うキャラが好きです。前作での信也、今作でのラウのような来年からも頑張ってください。応援しています

前作からの読者さんですね。どうも。現実ではあんまりいなくなってしまいましたが、ああいうオールラウンダーがいると何かと捗るんで。凸に対する凹みたいなもんです。頑張ります

>面白かったです。ミィのふぁいやあはもちろん、弱いけど勝ちたいと渇望してるところも「やべえ、これで勝つところ見られたらカタルシスがうわああ」とか期待できて好きです。byネギトロ

ネギトロさんあざーす。ミィに関してはじっくりことこといこうと思ってます。精々楽しんでってください

>自分の場にはお触れとフォース、そして相手のライフは2300の状況でミィの場のデモソルを狙わずにラウを執拗に狙い続けるあたりこの二人はどれだけラウのことを目の敵にしているのでしょうか、いやただ単に脳筋なだけか。それともまさか愛情の裏返sh・・・。ああ^〜
あとリクルーターは本当に素晴らしいですね。自分から殴られに行くことで場の状況を解決していく泥臭さは正直たまらないです。
>最後に今年最後の更新お疲れ様でした。来年も執筆活動頑張ってください。byggg


gggさん何時もどうも。コンバットトリック(魔法)の可能性があるから(震え声)……というのは置いといて、ラウとビッグに関してはお察しの通り(?)それなりにそれなりなのです。リクルーターは遊戯王の面白いところの1つですよね。あいつらのおかげでプレイの幅が広がるので積極活用していきたい所存。頑張ります

>忙しいと思いますが続きが気になり早く読みたいので頑張ってください

コメント有り難うございます。決闘創作は水物なので確約はできませんができる限り頑張っていこうと思います。あ、ただ、うちは兎も角余所では更新直後に催促しない方がいいと思いますよ。更新直後の創作者はウケたかどうかにしか感心を持てない状態なので(苦笑)

>読みました。気の利いたコメントは出来ませんが,丁寧で面白いです。矢張り筋肉が好きです。by跡

跡さんコメントありがとうございます。いえいえ謙遜なさらずに。有り難く読ませてもらってます。今回は説明回の要素が大きかったので割と細かく書きました。上手いこと伝わってるなら幸いです

>ミィちゃんとラウのコンビは好きだなー。ずっと見てたくなりますね

どうもです。暫くはこの2人を中心に展開していくことになります。お楽しみください

>ミィちゃん、ヘルカイザー誕生回のカイザーみたいな状態になりそうだな

読了どうも。さあどうなることやら(すっとぼけ)

―12/17〜12/23―

>ミィの活躍でチームが勝つ、みたいな展開が早く見たいです!

コメントどうも!
気持ちはわかりますが落ち着きましょう。ローマは1日にしてならずです。ゆっくりいきましょう

―12/10〜12/16―

コメントあざーっす

>読みましたー。ミィちゃん可愛いラウさんも何気に世話焼きで可愛い。この二人の関係は結構好き。後何気にディスク周りの設定も面白かったです。
>ついに人が宙を飛び始めたBurst。もう人死が出るのも時間の問題ですかねwbyハル


ハルさんどうもです。説明がだるくならないように2人で掛け合い頑張ってみました。
人は札で宙を舞います。人は札で空を飛べるんです。宇宙にだって何時かいけますよ。

>こちらでは初めまして、先日ツイッターで地縛神デッキについて語らせて頂いたラバンです。 エピソード9まで読ませて頂きました。言い回しとか面白いし、なかなかツッコミ所もあって、面白かったです! 続きも期待してます。
>それから、決闘盤のイメージは海馬社長が一番最初に開発した円盤の決闘盤を軽くした(持ち運びが楽になった)感じでいいんでしょうか?byラバン


ラバンさんどうも。まさか読んで頂けるとは。先日はぶしつけなお願いに答えて頂いて本当にありがとうございます。地縛神や、各種カードの魅力を引き出せるよう頑張っていこうと思います。ちょこちょこ続き書いていくんでこれからもご愛好ください。
後、決闘盤のイメージもそろそろどうにかしないといけないなと感想を読みながら思ったので、決闘盤大全を鋭意制作中です。もう少ししたらより気の利いた図が載ることになると思います。

――12/1〜12/9――

>読みました!今回は挿絵はないんですね。カオス・ソーサーラーVSライトレイ・ソーサーラーのシーンとか見てみたっかたです

読了どうも! 私も見てみたいです(無責任発言)。

>前々から読もう読もうと思っていながら、今日ようやく1話を読ませていただきました。ライディングデュエルにも引けを取らない独特なデュエルの設定が面白かったです(小並感)
小説を読むのは苦手ですがこれからも楽しく読ませていただこうと思います


あざーっす。別に急がずともご自分のペースでお読みになってください。
途上で何か印象に残ったら何時でもコメントどうぞ!

>読みました。ミィさんは果たしてアブロオロスを使い続けるのか、てかどうやって使うのかこれからが楽しみです。byネオス

ネオスさんどうも。一体どうなるんでしょうねえ。その辺もご注目ください。

>突然のおぎゃんさんに笑いました。設定が全部面白いです!頑張ってくださいbytonmato

ありがとうございます(はじめましてかな?)。前回で一旦一区切り付いたので設定説明回を入れてみました。興味を惹けていたのなら何よりです。次回からはその設定も活かしつつ面白い事をやっていければいいなと思います。頑張ります。

>面白かったです。TCGの説明も退屈しませんでした。あと表情豊かなミィが可愛くて仕方がありません。byネギトロ

どうも。退屈させないように既存のキャラによる掛け合い重視にしてみました。ミィちゃんにはこれからも七転び八起きを地でいく決闘人生を送ってもらおうと思います。

>正閏叛列BOY*sのネーミングセンスと結成に至るまでの展開は結構好物だったのになんていうことを・・・(絶望)。まあなんとなくかませ臭漂ってたからしゃーないといえばしゃーないんですけどね。
>強いカードを使う為には本人の技量が必要になってくるというのはやっぱいいですね、デュエルマッスルが無駄な要素とか揶揄されないのは素晴らしいと思います。
>あとこの世界でのカード産業は果たして大丈夫なんですかね。いくらコピーカード分の売り上げが追加されるからといって、コナミにしてもショップにしても客が同名カードを複数枚買ってくれないってのは結構やばいんじゃあないかと思います。やっぱ決闘盤のパーツとかそのメンテとかで頑張っているんでしょうか。
>最後に旋風禁止とかこの世界でのBFは一体どれだけ暴れたんだ・・・byggg


gggさん長文感想どうもです。励みになってます。正閏叛列Boy's? 私の芸風を思い返してください。うちのかませ犬は一度噛まれてからがうんたらかんたら。発動に技量を要する設定は階層を作って色々なカードを自然に活躍させたり現実とは違う絵を作るのが狙いですが、そこから生まれるドラマ的なものも書いていこうと思います。カード産業に関してはむしろそういう風にしないとプレイヤーの金欠がやばいと思ったので。なにせ買ったはいいけど文字通り使いこなせないというパターンがありますから。色々とフィジカルでメカニカルな世界ですからね、多少はね。BFは……カルートは無制限です。

>読んだー

どうもーーーーーーーー!

>デュエルは少なかったけど、ミィとラウの会話が面白かったです! ミィかわいいよミィ

どうも! 会話力高めたい勢です。ミィミィしていってね。

>TwitterにてクロウとBFDについてコメントをいただいた者です。
>時間がとれずPrologue1しか読めておりませんが、内容はもちろん(古いカードがでるとおぉーってなります笑)挿絵のカッコよさに興奮しました。
>隔週更新とのことで大変だとは思いますが更新を楽しみにしております。
>お体に気をつけてくださいbyつとむ


つとむさんどうも! 私自身、昔クロウが好きでBF組んでた経緯でコメントしたのですが、まさか読んでもらえるとは。古いカードから新しいカードに至るまで節操なく使って決闘を盛り上げていきたいと思います。読了に関しては、三ヶ月後でも半年後でも読まれりゃ喜ぶ単細胞なのでお好きな時にお読みくだされば(あとコメントもくだされば)これに勝る喜びはございません。

頑張ります。

――――

皆さんコメントどうもありがとうございました!

>決闘創作委員会は村長さんが発足したと聞いたのですが、あれはいったい何なのです?
詳しく教えてください><


昨今覇気に欠けるといわれる遊戯王界に喝を入れるべくして生まれた、世界制覇を目論む決闘の秘密結社です。発起人は確かに私ですが、部長の人望や副部長の実力、そして何より『松本のレジェンド』を謳われる顧問の惜しみない協力があってこそ組織としての実体を持つことができました。これからもデュエ研一同、決闘創作界の発展に向けて誠心誠意頑張って行きたい所存です。

>地縛神がこんなにかっこいいなんて。地縛神デッキを作りたくなりました!

ありがとうございます。そう言ってもらえると必死こいて書いた甲斐があるってもんです。

>読んだー。今回は……盤面外、とでも言えばいいんですかね邪神の不調やカードエフェクト等を利用した不意打ちと言ったテキストを越えた決闘が実に素敵でした。こういうのは本当にBurstならではですよね。それとミィちゃんはやっぱかわいい。健気な女の子って素敵です。byハル

ハルさん毎度毎度話を拾って頂いて有り難うございます。賛辞は勿論のこと、参考になるという意味でも有り難く読ませてもらってます。

>めたぽの壺の中でやってたころから見てました。次回も楽しみにしてます。あとお体に気を付けたください。byあーる

あーるさんどうも! 次回『も』ってのがいいですね(ゲス顔)。身体については……頑張ります。

>面白かったー

ありがとうございまー

>「前進」や「腹筋」をも上回る、「満足」を象ったと言われる地縛神。←まるで意味が分からんぞ! 本題:こんなに華があって熱い、それでいて泥臭い決闘を見せられたらそりゃアースバウンドのメンバーもジャンパー着たくなっちゃいますよって話ですよ。ミツルさんマジカッケーっす。にしても地縛神と邪神は一体どうしてここまで差がついてしまったんでしょうか…。まあそれはともかく次回も楽しみに待ってまーす。byggg

どうも! 「地方のトッププレイヤー」を書くのは存外に難しいところがあって悩みどころですが、格好良く見えたなら幸いです。邪神に関しては《オベリスクの巨神兵》が登場したことで立場をなくした感がありますが私は好きですよ。「フィアーズ・ノックダウン」格好いいじゃないですか。うん、まあ、あれだ。次に出てくる時があれば出オチじゃない役貰えるといいね、邪神(無責任発言)。

>ミツルさんやっぱかっけえ

どうもです。当分出番ないですけど頭の片隅にでも留めて頂けると嬉しいです。

>さりげなく「ショップ・デストラクション」という単語が出てきて懐かしい気持ちになりました。面白かったです!byネギトロ

あざーす。デストラクション・シリーズは無限に存在します。そこに次元の壁はないのです。

>ミツルさんの底というか中みたいなものはまだ見えてこない感じかな。テイルさんは確かに性質が悪いとしか言いようがないな

どうもです。伏線張りつつのらりくらりとやっていこうと思います。

――――

皆さんコメントありがとうございました!

>(Boost)面白かったです。

あざーす。

>どの話もよく考えられててすごい!毎回1回はあるシリアスな笑いがツボに入りました。更新待ってます

コメントありがとうございます。毎回何かしら面白いことができたらいいなと思って考えまくってます。

>第一話読了。
>デュエルフィールド全体から滲み出るサテライト臭がステキ。byAkira


どうもはじめまして。もしよろしければ第二話以降もどうぞどうぞ。

>面白かった!

どうも! その一言でやる気が出ます!

>僕の知ってるウィラコチャラスカと違う……! かつてここまでウィラコを有効活用した決闘者がいただろうか、いや居ない(反語)。今回はダイレクトに度肝を抜かれました、何度も書きますがウィラコがもう本当にね、凄かったですね。というわけで今回も面白かったです。byハル

ハルさんどうも。今回はウィラコチャラスカについて考えるだけ考えてみました。言うてもTCGはカードが基本なんで、これからも頑張ってカードの魅力を引き出していけたらいいなと思います。

>読みました。ダーヴィットさんから滲み出る渋さに憧憬の念を抱きつつウィラコチャラスカは私には使えないかなぁと残念に思う次第です。byネオス

毎度どうも! 気がついたら老兵になってました。老兵×砲銃=ウィラコチャラスカの謎方程式。

>連続ハンデスかっこいいです!!

どうもです。私の芸風で大量ハンデスは無理があるかと思ってたんですが、そこで思考停止するのも面白くないので取り組んでみました。そう言って頂けると凄く嬉しいです。

ずっと楽しみにしていたウィラコチャラスカデッキでしたが、超カッコよかったです! 鳥銃の洒落も好きです! リアルで組みたい! でもグスタフ高い! テイルは性格は大分否イケメンなのにイケメン過ぎますな。「敵じゃないから愛してやれない」→「敵残ってた」の流れは反則ですよホント。次回も楽しみにしております。by異次元竜骸骨

あざっす。本来使う予定はなかったんですがコメントで要望が出てたので考えてみました。喜んで頂けたのなら幸いです。テイルに関しては、どうにもこうにもタチが悪くそれでいて魅力的なキャラとして書けたらいいなと思ってます。

>最強の地縛神()とかいってごめんなさい

どうも。あいつはあれで結構面白い子なんです。エフェクト・ヴェーラーとかそういう畜生はポイーで。

>待ってました!面白かったです!思わずビーク・ガスターニでググりましたが一致する言葉は出ませんでした。そんな謎の人物の格言がたまに出てくる村長さんの作品が好きです。次回が楽しみです!byネギトロ

ありがとうございます。しょうもないことをこれからも全力でやっていこうと思います

>ウィラコで戻すのがモンスターじゃなくてカードだったことを初めて知った、そして評価うなぎ上り。老兵キャラは嫌いじゃないんで解説役でもなんでもいいからいつかダァーヴィットさん再登場オナシャス!byggg

gggさんどうも。ウィラコチャラスカは弱い弱い言われてて実際弱いっちゃ弱いんですが書いてあることだけみれば「強制的に3:3交換を行える3100ダイレクトアタッカー」なんですよ。ダァーヴィットさんに関しては……とりあえず今回出てきます。

>ミツルVSテイルが楽しみすぎる

どうも。楽しんでいってください。

>かつてのナンバー2でも敵と成り得ないとは…テイルさんを満足させる相手は中々居なさそうだ

読了どうもです。テイルを巡るその辺もあれこれも少しずつ書いていこうと思います。

――――

>(Boost)話には聞いていたが予想以上に面白かった

どうも。誰か聞いたか知りませんが楽しんで貰えたなら何よりです。

>続きめっちゃ楽しみにしてます

有り難うございます。更新しました。

>Boostの更新が止まってしまってから、他の決闘小説では刺激が足りずに満たされない日々を過ごしていましたが、なんとなーく検索をかけて見たらまさか村長さんが復活されているとは!
新作の方も楽しく読ませて頂いてます、色々難しいでしょうけどBoostも村長さんの手ですっきり終わる日が来ると良いなぁ・・・と思ってみたり


どうも! 生きてました。なんというか色々積もる話もありますがとりあえず楽しんでってください。

――――

>(Boost) 一気に読みました。面白かった! こちらの方はもう更新ないのですか?

どうもです。できたらいいんですが難しいかなあ……。

>友達に勧められて一気に読みました! 最初は「???」となることが多かったですが、読み進めていくうちに段々と独特な世界観に引き込まれました。
次はBoostのほうも読んでみるつもりです。
次の更新待ってます!


ご新規さんどうも! 何分文章下手なんで何かと苦労させることになるかもしれませんが、楽しんで貰えればなによりです。励みになりました。コメント有り難うございます!

>読みました。今では滅多にお目にかかれなくなったオールラウンダー型デッキ、楽しませてもらいました。ガークラシステムとか決闘小説では斬新でわくわくしました。byネオス

ネオスさんどうも! ああいう地味なデッキも組み合わせ次第で光るんじゃないかなと思います。ガークラシステムとかカードユニットシステムとか色々用意しているのでお楽しみください。

>ブーストから読んでいた者ですがとても面白かったです。
シンクロやエクシーズなど、迫力のあるカードの活躍を期待してます


古参さんどうも! 最近は多彩な召喚手段があるので、よりどりみどり活かしていこうと思います。

>読み合いがとても熱い回でした、おもしろかったです。ガークラについての説明を聞いてるとカードゲームってたいへんなんだなあ、とおもいました(小並感)。あと不意に出てくるミツルジャンパーはいい意味でとても卑怯だと思います、何度も吹いてしまう。byggg

あざーす。読み合いをほめてもらえてうれしいな、とおもいました(裏コナミ感)
何気に愛されてるミツルジャンパー。イ、イケメンが着れば格好いいんですよ(震え声)

>読んだ! 面白かった!!

ありがとうございます! こういうシンプルな感想も嬉しいっす。

>下級を中心に兎に角地味に堅実に攻め上がるラウと溜めに溜めて大型で爆発するレザールの対比や小細工から大細工まで色々凝った決闘展開。
観客のミィたちの会話もいい味だしてて今回もとても面白かったです。
個人的な今回一番の見所は終盤の月の書からコカライア爆破までのくだりでした。
中盤の栄誉の贄から腹礎剛筋咬渦咬咬まで続くレザールのどでかい猛攻をフェイントという小細工で紙一重にいなすというのが実に的確に二人の決闘者を表してる感じで熱かったです。byハル


長文感想ありがとうございます! なんか色々と拾って頂いて小説屋冥利に尽きるというものです。

>レザールが蛇のように這い回る姿を想像して笑いました。面白かったです。byネギトロ

毎度どうもです。レザールの動きに関しては日頃からあんな感じでやってます。確実にやってます。後輩から「また先輩蛇になってるよ」「偶には熊にでもなればいいのに」とか言われてます。

>「ミツルジャンパーは俺達の命だ。お前に恨みはないが、勝たせてもらうぞ」に笑いました。かわいいなこいつ。

どうも。

――――

皆さんコメントありがとうございました!

8/15

>ブースト再読しようと思ったらおもろいのが始まってた、ケルドが使ってたような補充しつつ展開できるデッキは大好物なので楽しませてもらいました。主人公とそのデッキがどのように成長していくのかも楽しみなのでこれからも頑張って下さい。ところでミィちゃんのバトルフェイズが凌辱されるのは何時ごろになるのでしょうか?byggg

おひさです! こちらも楽しんで頂ければ幸いです。あちらとは適当に趣向を変えつつ、熱い決闘と熱い成長を描いて行ければなあと思ってます。最後の一文に関しては「ねえよ、ねえ」の一言で済ませることができない自分に憤りを感じております。実際、やるときはやるもんな……、うん。

8/13

>よみました。チームアースバウンドはこれからもあらゆる地縛神を使ってくるのかと思うと胸熱です。byネオス

どうもっす。みんな明らかにあれ待ちだなあ。さてさてどうしたもんかなあ。予定は常に未定。

8/11

>相変わらず面白い決闘でした。【激震のドロップウイング】からの流れが凄い良かったです。ミィの言い張りと啖呵が格好いいのなんのって。それにやっぱ地縛神はとかげさんのイラストも相まって迫力が半端ない。次回も楽しみに待っています。

あざーす。激震のドロップウイング〜激震のブリッツウイングまでの流れはちゃんとウケるかなあと心配だったんですがウケたようなら何よりです(モンスター使わずマジックでドヤ顔してもウケるんや!)。あと2週くらいは地縛神なんで楽しんでいってください。

8/7

>地縛神はEarthbound Immortal という英語名を知ってからずっと「村長さんに例のデカ太字演出で召喚してほしいなぁ」と思っていた奴らだったのですが、まさか挿絵まで付いてしまうとは、夢が斜め上の方向に叶いまくって嬉しいです。
>そして初登場時はパンピー臭漂っていたレザールやミィがキャラの魅力がブレることなくそれぞれ成長を遂げていて、お父さん嬉しいです。成長した二人を相手取る変態達も「強豪」とか「前進」とか変態気味な信念を貫き、それを決闘に昇華しているのが面白かったです。決闘の全体的な構成も美しかったです。
>あと、個人的に村長さん名物だと思っているギャラリーや解説者の意味不明なテンションも素晴らしかったです。それでは、アースバウンドのコンドル担当がどんなデッキを使うのか楽しみにしています!by異次元竜骸骨


長文コメントありがとうございます。挿絵は「冒頭の演出がわかりづらいと言われたのでワカラセヨウ」がきっかけだったり。今では立派な戦力です。弟子様々ですね。キャラクターも、試案はもう少し地味だったんですが、なんだかんだでこんなんなりました。やっぱりこんなんの方が書いてても楽しいです。この世に必要ないことだからこそこれからもガンガンテンション上げていきたいと思います(コンドル担当はどうだろう。実は残りの2人のデッキちゃんと考えてないんで、まあ、話の空気次第かなあ)。

8/6

>読んだー! 手抜…わかりやすい図解が凄く好きです^^;
>決闘盤、手をかざせばもどってくるんですね。ぶん投げた後どうするのかと思ってました。byバイオ僧侶


読了どうもです。一件手抜きにみえますがあれ作るの意外と大変だったり(^s^)。決闘盤は、なんか、ふとしたときに「あれ? これ決闘中どっかいったときはどうするの? 一々拾いに行くのってなんかださくね?」という……中々適当な話です。

>面白かったです。ミィに「なんて……おっきい」と言われたいです。じゃなくて、最後にチームバーストが終結した時はテンションが上がりました。でも帰宅!? 次回も頑張ってください。byネギトロ

毎度コメントありがとうございます! え〜と、まあ、変なあれはさくっとスルーして、そうですね。まあ、折角上げてもらったテンションを無駄にしないように頑張っていこうと思います。

>「決闘は言い張るもの」村長さんの小説を体現したようないい言葉だと思います。フォーカスの当てられたキャラがほとんど何も持ってないってのは村長さんの小説だと珍しい気がしましたが持ってないなりに持ってるものをつぎ込んでる感じが格好よかったです。そして予告がひどい。

どうも。頑張って言い張れるだけ言い張っていこうと思います。何も持ってないといえば、初めはみんな持ってないとも言えるので、四苦八苦させながら気長に育てていこうかなと思います。

――――

お初の人も常連の人も皆さんコメントありがとうございます! ほんとありがとうございます!

8/1

>まだ全部は読んでない。面白かった。虚栄の大猿をセレクトしたセンスが
好きです。byシリウス


どうも。お褒めいただき光栄です。続きの分もよろしかったらどうぞ。《虚栄の大猿》に関しては、松本最強の決闘者にしてエタバトの生きる伝説ことNおぎゃんをリスペクトしました。

7/31

>見える…私にもトップ絵を通してアリアの姿がみえる…!!
作中のフォトンデッキを見習って私もなにか陣形を考慮したデッキを作ってみます。byネオス


毎度どうもっす。フォトンデッキっていうかギャラクシーデッキって感じですが、フェリックスの無駄とも思える陣形が世界に広がっていけばいいと思います。

7/26

>もしかしたらもう聞き飽きた質問かもしれませんが、、、boostのほうはもう更新されないのでしょうか?

どうも。従来からのファンには心苦しいというか私自身未練もまだ残っているのですが、色々と書きづらい事情が重なってまして。何時かどうにかできたらいいんですが……。ごめんなさい。

7/25

>絵をもうちょっと丁寧にしてほしいかも。
話は面白いからもっとよくなると思う。byベルモンド


コメントどうもっす! 挿絵に関しては私の弟子が担当しているのですが、このコメントを聞いて「ワカラセル」といい具合にやる気を出しているのでご期待ください。

7/23

>強豪がゲシュタルト崩壊した

読了どうもっす。流石に書きすぎちゃったかな。ごめんなさい。

7/22

>構成がガチっぽくなくて結構好きです。byばんぶーしゅーと

読了ありがとうございます。え〜と、あれだ。心はガチで頑張ります!

>読んだー! リードのかっこ悪いんだけどかっこいいところとか、ミィのか弱いけど健気なところとかが凄い魅力的でした。自分にとっては今回はデュエル部分よりも、リードとミィの会話がとても印象に残りました。二人とも芯の強さがあるんですよねbyバイオ僧侶

あざっす。言及ありがとうございます。キャラに魅力を感じてもらえて私も嬉しいです。
なんとか、彼らのそういう部分を決闘に繋げて行ければいいなあと思って書いてます。

7/21

>面白かったです。ミィがすごく癒しです。次回も頑張ってください。byネギトロ

いつもありがとうございます。上手いことキャラに魅力を込められるよう頑張ります。

>強豪強豪強豪強豪……強豪が強豪で強豪過ぎてゲシュタルト崩壊必死な回。相変わらず言語センスがすげぇ。そしてカードゲームは筋肉だと言わんばかりの腹筋押し。ミツルさんも脱いだらデュエルマッスルがムキムキだったりするのでしょうか……w それにしてもやっぱ地縛神はカッコイイなぁ、相手の場もお構い無しで問答無用の一撃必殺っていうのが痺れます。後とかげさんの銀河眼もふつくしい……。

感想ありがとうございます。強豪強豪調子に乗って書きまくっちゃいましたが、それっぽくみえれば幸いです。ミツルさんが脱いでムキムキかどうかは兎も角、いい身体はしてるはずですよ。鍛えてますから。地縛神の問答無用感は熱いですよね。書いてても楽しいんで、読者が飽きないよう色々な見せ方をしていきたいと思います。あいつらはできる子。

>???????????????????????????????????????????????

イミフ……という意味でなければ文字化けかな? 
携帯からのようですが、文字化けだとしたら残念です。

>「盲点を突いた絶妙なプレイング」とか解説何普通に解説してんだよ、と一人変な笑い声をあげていました。そしてあの腹筋がここで活きてくるのか。いやー今回もすげー面白かったです。
あとミツルさんは今回も格好いい。


どうもありがとうございます! 面白いと言ってもらえてこんなに嬉しいことはありません。ミツルさん今週何かやったっけ……と思いつつも褒めてもらえるならなんでもいいや。

――――

沢山くださりみなさんほんとありがとうございました!

7/17

>わんらばブーストでファンになりました! 今作も村長節が光ってますね笑 応援してます!! byバイオ僧侶

お久です。なんとか再起して盛り上げていきたいので応援よろしくお願いします。

7/9

>今日も今日とて、良い決闘者と良い決闘でした。アーリージェネクスって、こんな面白いカードだったんだなぁとか、死角無しの布陣を跳ね除ける地縛神がカッコいいとか、とてもプレイングが光る決闘だったと思います。ベルフレイムを通常召喚するタイミングが違った気もしますが。戦略の選択肢がたくさんあるがどれも攻めきれないアーリージェネクス、敢えてスターライト・ロードではなく「盛者必衰の理」とばかりに伏せられたまま発動しなかった大革命返し、本当に地の利を活かす地縛神と、カードチョイスも良かったです。by異次元竜骸骨

光ってると言ってもらえて嬉しいです。アーリージェネクスは、書くことになった経緯はぶっちゃけ偶然なんですがいざ考えてみると絶妙に微妙でこの決闘にぴったりでした。地縛神も独特なテキストと存在感が非常に面白いのでこの先も色々やってみようと思います。因みにスタロを使わないのは蘇我さんが星屑龍持ってないっていうか仮に持ってても使えないから下位互換になっちゃうんです(ベルフレイムは差し込むタイミングに迷ったけど、確かあそこくらいしかなかった筈っす)。毎度どうもでした。

7/3

>読みました。地縛神とかバーサークデッドとかピーキーなのが活躍回は面白いと思います。

あざーす。そうっすねえ。ああいう連中は面倒臭いっちゃ面倒臭いんですが、その分噛み合わせを作っていけるんで面白いです。なんだかんだで一定の殺傷力があればどうにか書けちゃうっぽい。

7/2

>読んだー。銃火器やダイナマイトを使う辺りまだ大人しい内容だったように思いました。byネオス

どうも。ハードル高いなあ。地味ですんません。この先もう少し地味になっていくかもしれませんが、なんとかうまいことインパクトを残していければなあと思います。感想ありがとうございました。

>銃とか防弾チョッキとかダイナマイトとか今回もやりたい放題でしたね、面白かったです。それと気のせいか5’Dsネタが多かった気が。ソガは何ていうか悲しい奴だったなぁ。後半の叫びもだけど必死こいて練り上げた布陣を一枚で、しかも自分と同じ手で一蹴されるって言うのは結構くるものが。しかも一蹴されたのがミツルをメタれる感じの闇メタ要素を持つ【A・ジェネクス】ってのがまたなぁ……。

どうも! 哀しいっす。しかも使うきっかけが当の本人ですからね。
演出に関しては「単に1度やってみたかった」が動機の大半を占めてたり。
気合いの入った感想ありがとうございました。

>面白かったです。有益な感想を書けなくてすいません。定期的に村長さんの小説を読まないとダメな体になってしまった気がします(なんかエロい)。あとで読み返します。次も頑張ってください。byネギトロ

どうも! 別に長文やなくてもええんやで(ニッコリ。読者に良い意味で何かが伝わったとわかるだけでもこちらには凄く嬉しいものなのです。ありがとうございます。次も頑張ります。

>ミツルさんは良くも悪くも地に足着いてるってことなのかな? 蘇我さんの致命傷じゃないから戻ってこれてたってのはなるほどと思いました

読み込みあざっす! そんな感じっす。地縛神をテーマにキャラクターを引き出してみました。ミツルさんに関してはこれからも何かと書いていくつもりなのでご愛好ください。

>ミツルさんかっこええなあ。

どうも! キャラの魅力をちゃんと描けたのなら幸いです。

>アーリージェネクスをかっこいいと思ってしまった。すごく面白かったです!

読了ありがとうございます! カードの魅力をちゃんと引き出せたのなら幸いです。


――――

みなさんありがとうございました。皆さんのコメントが私の燃料です。

6/26
ずっと前からファンでした。大好きです。読みにくいのはありますが、もうそれすら大好きです。これ以上に面白いネット小説を知りません。更新待ってます。【 ハンドル名 】:ネギトロ

ありがとうございます。何分日本語が下手なんで、毎回読んでもらえる人には頭が下がる思いです
。これからも、どうぞ適当に楽しんでいってください。

6/22
 決闘の結果だけ見ると比較的ガチ寄りのデッキが比較的マイナー寄りのデッキを圧殺しただけなのに、カードの動かし方、策、台詞回し、己の文学のぶつかり合いという部分で魅力を生み出しているのが、さすがの手腕だと思います。
 相変わらずモブor噛ませなキャラクター(モスキート佐藤を含む)にも魅力、信念、持ちネタがあり、なおかつレギュラーキャラがそれ以上の魅力を持っているのが凄いです。
 要約すると面白かったです。ありがとうございました。【 ハンドル名 】:異次元竜骸骨

感想どうもっす。古代の機械何気に強いっすよっていうのは置いといて、なんというか、こう、キャラに魅力があると言ってもらえると自信になります。ありがとうございました。

6/21
既に3周読んだんですけど、いちいち読んだ!ってコメ入れるのもアレかなぁと思ったりしたんですけど、あえて言います。読んだ!って【 ハンドル名 】:ネオス

ありがとうございます。なんか言ってもらえるとすっげえ喜ぶ人です。

6/19
03:04 Burst:読んだ!再び何かしらのインスピレーションが湧いたらいいなぁと思いつつ読みます。 by レクンガ

どうも! Boostの頃からの読者さんですね。お付き合いいただきホントありがとうございます。

6/17

14:44 Burst:そもそもの世界観が違う遊戯王作品と言うのも珍しいですね。すごく引きこまれました。次の更新待ってます!!

お褒めいただきありがとうございます。すっげえテンションあがります! どうも!

18:14 Burst:テイルかっこいいなぁ。何故か尻尾ついてるけど。尻尾とは全く関係無いカード使ってるけど。
村長さんの書く決闘はどいつもこいつも必死こいてる様が凄く好きです。
次回から一話ですか……今のところ誰が主人公なのかは不明瞭な感じですが、さて一番手は誰なのか……楽しみに待ってます。

ありがとうございます。テイルはこう、曲者がジャンクな打撃系を使ったら面白いかなと思って書いてみました。主人公に関しては……あんま拘らずに行こうと思ってます。

――

6/12

19:09 Burst:これほど違和感無く世界の終わりを決闘に取り込んでくるとは、さすが村長さんの文学! ブロートン一味は性犯罪者集団のくせにイカしてると思います! アリアがもっとイケメンだけど! 用は面白かったって事です。  by 異次元竜骸骨

幽霊部員さんどうも。彼らは性犯罪者じゃないですよ。ちょっと心の暖炉が燃えちゃっただけなんですよ。そんで、アリアが格好良く映ったのは嬉しいですね。これからもよろしくお願いします。

6/11

22:03 Burst:相変わらず頭おかしいぜ!でも読んじゃう!

どうも。ええんやで。まかりまちがってよんでええんやで。

6/10

20:30 Burst:読んだ! 面白かった!

あざーす! 「読んだ」「面白かった」は言われてむっちゃ嬉しいです。
ああ、なんだかんだでまかり通ったんだなって気分になってほっとします。

6/9

22:54 Burst:面白かったです。二本挿しでもう笑いが止まらなかったのに完全体とかやりだすからもう。 by 弟子

ああそう。

23:02 Burst:面白すぎです! by トキ

ありがとうございます。むっちゃ励みになってます!

23:04 Burst:戦隊揃った
次は他の色の出番あるのかな?

どうも! ぼちぼち、彼らのことも描写していきます。気長にお待ちください。

23:05 Burst:2話見ました。もうなんかアレですね、前作と比べると色々やりたい放題ですね。
やっぱ異世界だからですか、現実世界の枷から解き放たれたからですか。実に素敵です。
そして文学的ぃ!

一度は一から(?)作ってみようという衝動に駆られて作っちゃいました。
それが良い方向に繋がっているのならこれ以上の幸せはございません。


(コメントなしの拍手してくれた人も含めて)みなさんほんとにありがとうございました!

――

6/7
23:25 お元気ですか? 既に引退(?)した身ですが、この小説読むたびに遊戯王やりたくなります。続きを楽しみに待っています

生きてます。どうも! そう言って頂けるとこれに勝る喜びはございません。

6/5
10:43 Burst:読んだ!

読了ありがとうございます!

6/4
03:40 Burst:読みにくかった。最初で挫折してしまう。
全然読んでてイメージできないです。

残念。もっと修行してわかってもらえるように頑張ります。

6/2
14:11 Burst:読んだ!読みましたよ!
初っ端からディスクぶん投げたりホープが変形しなかったりと相変わらずなテンションですね。でもそんな貴方が大好きです。

ありがとうございます。大体こういうテンションです。もう少ししたら、いっちょまえに物語ったりできるといいなあと思ってます。

16:19 Burst:前作からのファンです!友人から教えてもらってさっき見終わりました。すごく面白いです。次の更新を期待して待ってます! by トキ

あざーっす! 結局は面白いと言われるためにやってるんでスゲー励みになります。

17:40 Burst:真面目にふざける作風が良いですね
遊戯王OCGの二次創作はあまり見ないので頑張ってください

大真面目です。頑張ります。

18:29 Burst:期待するしかない by土景京介。

あっそ

皆さんありがとうございましたー!


□表紙に戻る










































































































































































































































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system